※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘と初めて抱っこ紐でお出かけ中。自由を奪っている感じで申し訳ない。ベビーカーは持ち運びが大変で悩んでいる。抱っこ紐とベビーカー両方持って出かける人はいますか?

生後4ヶ月です。
今日は初めて長い時間、抱っこ紐で娘と2人お出かけ中です。ベビーカーは家に置いてきました。でも、抱っこ紐だと、なんだか娘の自由を完全に奪ってしまうみたいな気がして。申し訳なく思ってしまいます。何もできないから寝てしまうのかな…って思ってしまって。
ベビーカーだと多少自分の手足を動かしたりできるから本当は乗せてあげたかったのですが、バスと電車で移動だと、ベビーカーも持ってというのも大変。
次の行き先にベビー用のカートがあれば乗せてあげようかなと思いますが…
抱っこ紐とベビーカーと両方持って出かける人おられますか?

コメント

新米ママ

私も子供と二人でお出掛けならだっこひもだけです。バスに乗るときとかベビーカー邪魔だし。ショッピングモールとかなら、貸し出し用ベビーカーあるので、それに乗せてますが、抱っこがいい!って泣かれますよ笑
ただ、今の時期暑いからずっと抱っこも大変ですよね。熱中症気を付けてくださいね。

  • おひさま

    おひさま

    ありがとうございました。
    首がすわってきたので、ショッピングモールのベビーカー使えますね。
    今回も新生児から使えるベビーカーを置いておられたので借りました。
    何分かは乗っていたけれど、
    結局ぐずって抱っこ紐になり、寝てしまいました。
    抱っこ紐はメッシュのものも持っていて、最近はそれをつかっています。熱がこもらなくて重宝しています😊

    • 8月17日
まーさん

いつもどちらも持っています💡
基本ベビーカー、愚図ったら抱っこを繰り返しています!

  • おひさま

    おひさま

    ありがとうございます😊
    どちらもなのですね!すごい。車での移動ではなく、公共交通機関利用されているのですか?

    • 8月17日
  • まーさん

    まーさん

    車もありますが交通機関もよく使います🚃
    車で出掛けても商業施設はベビーカー使っているので、愚図った時用に抱っこ紐も持ってますよ💡

    • 8月18日
  • おひさま

    おひさま

    抱っこ紐は、小さく折り畳めるものを使っておられるのですか?

    • 8月18日
  • まーさん

    まーさん

    布地の持ち運びやすいものと、エルゴを併用してます!
    夏は暑いのであまり密着しないエルゴを使ってます💡
    畳んでベビーカーの下に突っ込んで移動してるのでそんな邪魔にはなってませんよ!

    • 8月18日
  • おひさま

    おひさま

    エルゴの方が密着しないのですね。下の網のとこに入れておられるのですね。

    • 8月18日
  • まーさん

    まーさん

    布地の物は密着しすぎて暑いくなってしまうのでエルゴにしてます!
    下の網のところに入れてます!

    • 8月18日
みー

私の場合はベビーカーを嫌がったので新生児の頃からずっと抱っこ紐です😂👏🏼👏🏼安心するから眠るんだと思います!たまーにベビーカーと抱っこ紐で行きますがほぼ乗らないので諦めて抱っこ紐でお出かけしてます😌大きくなったら抱っこ紐なんてしないだろうから今たくさんやっておこうと思ってます😋

  • おひさま

    おひさま

    ありがとうございます😊
    安心してくれてるのかな😌
    今も家の中ですが抱っこ紐でスヤスヤ寝ています。重くなってきたので、抱っこ紐助かっています。
    たしかに、これができるのは今の内ですね❣️
    発想が転換されました😊

    • 8月17日
🍤\★/

私は近くなら抱っこ紐、遠くならベビーカーですね😊
ベビーカーも邪魔になったりする事多いですよね!スーパーみたいにベビーカートがある所に行くなら抱っこ紐にします✨

抱っこ紐だとお母さんに密着してるから、心臓の鼓動だったり体温で安心して寝ちゃうみたいですよ☺️
この時期は暑いので背中にジェルの保冷剤は必須になりますが…💦(笑)

  • 🍤\★/

    🍤\★/

    ちなみにうちの子は抱っこ紐好きなので、足をプラプラさせて喜んでます😊
    しばらくすると寝てますが(笑)

    • 8月9日
  • おひさま

    おひさま

    ありがとうございます😊
    今回は百貨店に行ったので、少し良い感じのベビーカーを借りて過ごしました。結局抱っこ紐で寝るということになりました。笑
    最近はどこでもレンタルベビーカーありますね。

    なんでも自分で持って行こうと思わなくて良いんですよね。まだ外出に慣れていなくて…。

    背中の保冷剤も買いました。
    でもメッシュの抱っこ紐も買って、最近はそれを使っているのでだいぶ熱気はこもらなくなりました😊

    • 8月17日
deleted user

子どもと2人で出かけるときは抱っこ紐です。
ベビーカーに乗せていてグズったので、片手で抱っこしてもう片方でベビーカーを押して…ってやっていたら地獄絵図になったのでそれからは抱っこ紐です笑

  • おひさま

    おひさま

    私もその絵が思い浮かんでしまい、悩んでしまいました。
    やはり抱っこ紐は便利ですよね。
    この前、地震があった後、エレベーターに乗るのが不安でしたが、抱っこ紐なら、階段もエスカレーターも乗れるから安心でした。

    • 8月17日
  • おひさま

    おひさま

    ありがとうございます😊

    • 8月17日
ぴよ

いつも両方持ち歩いてます!
近所のスーパーでもお出掛けでもです✨
基本ベビーカーですが(買い物の時に楽だから)眠たそうな時やグズった時、上の子がベビーカーに乗りたいとグズった時は抱っこ紐してます!
抱っこ紐の方がママと密着していて安心するから寝るのではないですかね?😌
心臓の音とかも聞こえると思いますし🌸

  • おひさま

    おひさま

    ありがとうございます😊
    買い物の時、ベビーカーだと、買い物かごはどうされているのですか?
    大変じゃないですか?
    お子さんお2人だと大変ですよね…
    私は1人でも手間取ってしまっています。
    抱っこ紐は、私的にも一心同体(妊娠時のように⁈)で安心😌します。

    • 8月17日
  • ぴよ

    ぴよ

    ベビーカーの後ろ(持つところ)にフックを2つ付けていて、そこに買い物かごはかけてます!
    あまり重たい物でなければ十分です👌

    上の子の時ですが、これが原因かはわかりませんが💦お店のカートに乗せたら、胃腸炎になったことが2回ほどあったので、出来るだけ自分のベビーカーに乗せてます!
    自分のベビーカーの方が車までも行けるから楽ですよね😌

    • 8月19日
  • おひさま

    おひさま

    私もフックつけていますが、そういう使い方もできるのですね!

    カートで胃腸炎とか、感染した可能性があるってことですかね?あまり消毒とかはしてなさそうですもんね

    • 8月19日