※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
妊娠・出産

仙台市の大学病院での出産費用について相談です。吸引分娩で6日入院し21万円支払いました。高額だったので次回は他の病院を考えています。

仙台市の大学病院で出産された方、手出しいくらかかりましたか?私は吸引分娩で6日入院して21万払いました。高かったので2人目のときは病院変えられたらいいなーと考え中です😭

コメント

まい

去年の5月で普通分娩で28万でした!

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊やっぱりそのくらいかかりますよね(>_<)

• 8月9日
ドキンまま

私も大学病院の吸引分娩でした😭その後手術したから保険がきいてなのか、8万でした😭

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊同じ吸引分娩ですね!そのあと手術もされたのですね😭

• 8月9日
  • ドキンまま

ドキンまま

そうなんです〜😱
    大学病院高いですよね…😱
    8万でもたっかいなー…ってなりましたもん😭

• 8月9日
  • アボカド

アボカド

高いですよね(>_<)無事に産まれたのでそこは良かったのですが😅

• 8月9日

先月、経膣分娩で28万でした!

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊先月出産されたのですね!お疲れさまでした😃普通分娩は保険効かないので手出しかかりますよね😣

• 8月9日

退会ユーザー

ありがとうございます☀️
    出産時間が長くなり高くなってしまいました(´・ω・`)
    大部屋だったんですけどね!
    大学病院は高かったです〜

• 8月9日
  • アボカド

アボカド

私も大部屋でした!出産時間は24時間くらいかかりました😭高いですよねー!

• 8月10日

退会ユーザー

私は39時間でした😭明細見ると分娩費用と入院費が高いみたいですね(´・ω・`)

• 8月10日
花

こんばんは!去年の7月で手出し30万越えでした!
妊娠高血圧症候群と18歳だったので、それでお金がかかったのかな?と思いました!笑

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊30万越え!高かったですね🙀妊娠高血圧、大変でしたね😭

• 8月10日
  • 花

自分では頭痛しか自覚症状が無かったのでそんな大したことなのかなー?てずっと思ってました!流石に次は個人病院で産みたいですね😂
    最初は個人病院だったんですけど、若いからって大学病院に回されました🤣

• 8月10日
ままち

今年の4月大学病院で出産しました。土曜入院で個室利用、普通分娩で手出し35万くらいでした。高いですよね😭

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊土日にかかると割高みたいですね(>_<)個室は良さそうです!

• 8月10日
がちゃ

5月に帝王切開で出産して手出し3万ちょいでした。

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊帝王切開は保険効くのですよね!赤ちゃん生後二ヶ月ならホヤホヤでかわいい時期ですね😍

• 8月10日
なちこ

吸引分娩の、個室利用で7日入院して手出し18万でしたー。
高いですが、NICUあったり安心ですよね。

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊たしかにNICUがあるのは安心ですよね😃設備が整ってるし、先生もたくさんいたから高めなのかなーと思ってました。

• 8月10日
ぴぃちゃんまま

20万くらいでしたが帝王切開だったので、かかったのはほぼ個室代だったかと思います。

わたしはお金はともかく
通いづらくて大学病院じゃ産みたくないですけど、

でも大学病院で産むひとって理由があって大学病院なので他で産むの難しいですよねきっと。個人病院で産みたいなぁ。。。

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊私も大学病院遠いのも大変でした🙀そうですよね、持病持ちなので他の病院はムリかなぁ😣

• 8月10日
たんちゃん

同じく吸引分娩で7万円ぐらいでした!
高額医療制度使いましたー!

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊吸引分娩で高額医療費使えるんですね!参考になります😳

• 8月10日