※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳中で朝まで眠るのは何日かかるでしょうか?お盆に実家に行く際、環境が変わって起きる可能性はありますか?

現在夜間断乳中(今晩で3日目)なのですが、朝まで眠るようになってくれるには何日くらいかかりますか??

20時半にミルク150~200mlを飲み寝かしつけてます。
初日はギャン泣きで寝ませんでしたが、2日目で3時に起きお茶をのみ10分位抱っこで寝ました。
その後6時に起床し授乳をしました。

お盆に夫の実家に帰省し1泊2日ホテルに宿泊するのですが、(夜間断乳6日目)環境が変わると起きたりしますかね?

コメント

初めてのママリ🔰

我が家の場合は旦那に協力してもらって三日間で夜間断乳に成功しました。夕ご飯の時間帯の授乳を最後に寝る前は麦茶に切り替えてみました。それで嫌がるお子さんもいるようなので一概には言えませんが、寝る前のミルクを麦茶に変えてみるといいかもしれません。必ずいつかミルクなしでも夜眠るようになります。大変だとは思いますが終わりがあると思って頑張ってくださいね。

  • ママリ

    ママリ

    寝る前ミルクあげなくていいんですね💦
    夜の離乳食のあと授乳しているので、寝る前にミルクにしないとダメかと思ってました。栄養面的に…

    • 8月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    離乳食は二回ですか? 1日のうち、夕方までの授乳で結構栄養が足りていると保育園の先生から教えてもらいました。

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    今日から3回食にしようと思ってたところです☺
    そうなんですね!
    うちの子成長曲線の真ん中より上の方なので、それなら尚更心配要らないですね😅

    • 8月9日