※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
家族・旦那

育児に対する辛さよりも、育児に関して非協力的な旦那に対してイライラ…

育児に対する辛さよりも、育児に関して非協力的な旦那に対してイライラする事の方が多くて辛い。
禁煙始めて辛いのかもしれんけど、そもそもタバコ吸ってたのは旦那自身の問題だし、禁煙は家族の協力が必要とか言って、お盆休み中ずっと家事育児はこっちの役割。何もしてない旦那がいる事で更にストレスたまる。。。

コメント

え?禁煙してるから育児しないって別問題じゃないですか?旦那さんなにアホ抜かしてるんだって思いました。

• ずぼらまま

ずぼらまま

禁煙するとニコチンの離脱症状で眠くなったりイライラしたりとあるみたいで育児できる状態じゃないみたいです。喫煙者じゃないので全く理解できないです。

• 8月9日
なみ

旦那さんは育児してくれていないのですか?

• ずぼらまま

ずぼらまま

禁煙中のイライラや眠気でしんどくてできないようです。普段はお手伝い程度でしたが、こっちが忙しくしてるのに何もしないやつがゴロゴロしてるとこっちがイライラします。

• 8月9日
  • なみ

なみ

禁煙中だとイライラして子供の面倒は見られないんじゃないですか?
    当たってしまうとかあるじゃないですか?

• 8月9日
  • ずぼらまま

ずぼらまま

子どもに当たる事はないんですが、イライラと眠気で普通に生活すらできないみたいです。それを分かってくれない私が悪いみたいな感じです😅

• 8月9日
  • なみ

なみ

そうだったんですか😊

• 8月9日
  • なみ

なみ

赤ちゃんは7ヶ月何日目ですか?

• 8月9日
  • ずぼらまま

ずぼらまま

7ヶ月と2週間です🙌
    まだまだ夜中2時間ほどで起きてしまうので私も寝不足です😰

• 8月9日
  • なみ

なみ

そうなんですね(´⊙ω⊙`)
    そうだったんですね💦
    私の娘は今日で7ヶ月21目になります^^

• 8月9日
  • ずぼらまま

ずぼらまま

近いお子さんがいらしたんですね😊
    睡眠時間とか離乳食のことで悩んでるところに旦那の禁煙イライラで余計に💦💦

• 8月9日
  • なみ

なみ

そうだったみたいですね

そうだったんですね

• 8月9日

禁煙は家族の協力が必要とか
非喫煙者からしたら意味不明ですよね。
子どもが小さくなくて
そんなことに構ってる余裕があるなら協力しますけど
そんな余裕ないので
自分で何とかしてください!って思ってしまいます。
というか、禁煙の協力って具体的に何をすれば良いんですかね?

• ずぼらまま

ずぼらまま

こっちだっていっぱいいっぱいなんです!って怒ったら、「いっぱいいっぱいにならないやり方を考えろ」とか「いつも同じ事を言っても分からん0歳児に怒るな」とか言われました😓

• 8月9日

元喫煙者ですが禁煙しても眠くならないですwww
イライラするから育児しないとか意味不明過ぎませんか?

• ずぼらまま

ずぼらまま

そういう方もいるんですね🤔
    泣いてる子どもを放置して横になって、挙げ句の果てに「なんでそんなに禁煙に非協力的なん?」とか言われて失笑(笑)

• 8月9日

退会ユーザー

苛々は分かりますが眠くなるは始めて耳にしました😳
    あなたはなんでそんなに育児に非協力なん?て話ですよね!

• 8月9日
  • ずぼらまま

ずぼらまま

こっちはまだ子どもが何回も夜中起きるから毎日寝不足で、子ども放置して昼寝なんかできないから寝不足とストレスです😭休みの日くらい協力してよ!!と思います。

• 8月9日

退会ユーザー

そうですよね!!!
    こっちに休みなんてないし
    1時間でもいいから寝かせてほしいですよね

• 8月9日
  • ずぼらまま

ずぼらまま

たまに休みの日に旦那が起きてから「ちょっと寝させてー」とお願いしても30分程で子ども連れて部屋に来るので寝れません😱

• 8月9日
🩵

まぁ、たしかに禁煙したら
眠気かなりやばくなります(笑)
私がそうでした😓

でもそれを理由にするのは
おかしいので怒って当たり前です🙋‍♀️
男ってみんな家事育児しないもんなんですかね〜
私の旦那もそんな感じです👎

• ずぼらまま

ずぼらまま

しかも長期休暇のたびに禁煙して失敗してを繰り返すので、長期休暇は毎回ケンカです(笑)

• 8月9日
ひら

元喫煙者です!
自分に甘いのは重々承知です😂ごめんなさい、私も妊娠するまでどうしても禁煙が出来ませんでした😣
自分の中に赤ちゃんがいるからこそ、タバコ辞められましたが、私が男性だったら辞められるか自信ないです。
職場で、奥さんに内緒でタバコ吸ってる男性何人かいますが、気持ちわかっちゃいます😂
家族のために禁煙してるってだけで私は旦那さんすごいなって思います❣️
育児手伝わないのはまた別の話ですけどね!!!😂

• ずぼらまま

ずぼらまま

喫煙されてる方にしか気持ち分からないですよね😓
    私からしたら、お小遣いの大半をタバコ代に使ったり、出かけてもタバコ吸うの待ってたりとか、理解できないことが多くて😭😭😭

• 8月9日
  • ひら

ひら

全くその通りで自分に甘くて申し訳ない気持ちでいっぱいです😂
    何度も禁煙失敗した経験ありますが、禁煙中辛いのは本当に本当なんです😂
    ただの自分との戦いなので、周りに協力しろってのは甘えてるだけですけどね、
    でも本当に辛いんだよ、頑張って我慢してるんだよ、誰もわかってくれない〜😭って気持ちにはなります。
    禁煙成功したらだんだん楽になってくるんですけどね、私は1年以上離脱症状と自己嫌悪の繰り返しでした😣
    禁煙成功したらいいですね😣

• 8月9日
  • ずぼらまま

ずぼらまま

貴重な体験談が聞けてよかったです☺️✨1年以上かかったんですね💦それは大変でしたね😰
    もうそろそろ禁煙失敗しそうな気がします😭

• 8月9日
ゆぁ

確かに離脱症状はあるので、ある程度の家族の理解は必要ですが、皆さんへの返事を見るかぎり、長期休暇毎に禁煙に挑戦し、それを理由に育児をしない、そして失敗ということなので、長期休は育児をしたくないために禁煙に挑戦してるように感じます(^^;

しかも、はるままさんには今小さいお子さんがいてその状態はつらいので、正直禁煙は今のタイミングではない気がします。『今回の長期休暇はとりあえず禁煙に挑戦するのはやめて、そのかわり育児のフォローお願い』と言ってみてはいかがですか?『育児が落ち着けば、私も協力できるから禁煙はその時で良くない?』と

• ずぼらまま

ずぼらまま

子どもが生まれて初めての長期休暇なので、育児したくないって事は無いと思うんですが、もう毎回なのでこちらもうんざりしてしまいます😓
    確かにその方がいいかもしれません。子ども生まれたから禁煙!って思っていたのですが、今はそれより育児サポートの方が助かります😭

• 8月9日