※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。ミルクと母乳を別々に与え、搾乳した母乳とミルクを足りない分で補う予定です。同じような方法で育てている方、ミルクの量について教えてください。

生後5ヶ月です。
混合で育てていますが、ミルクはミルク、母乳は母乳のみでやってます。これからは、搾乳したのを飲ませてから足りない分をミルクで補っていこうと思っています。
同じくらいの月齢で混合で飲ませている方、ミルクはどのくらいの量飲ませていますか?

コメント

初めてのママリ🔰

私の場合は母乳を両方吸わせてからミルクは80位足していたような気がします。お子さんがそれでも泣き止まなかったら足りないと言うことだと思います。もう少しミルクを足しても良いと思います。

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます。
    哺乳瓶拒否とかはないですか?

• 8月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちの息子の場合は哺乳瓶もおしゃぶりもミルクも全然拒否ありませんでした。おかげでとても助かりました。むしろ、おしゃぶりと母乳便はさよならするのは大変です。

• 8月9日
  • ゆか

ゆか

うらやましいです😭うちは、哺乳瓶拒否が今2回目なのです。
    克服の為に母乳出るけども、哺乳瓶使っていこうと思ってます。搾乳後にミルクあげようと思っています。

• 8月9日