※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に寝起きに背中〜脇腹が痛む方への相談です。夜中に激痛が起こり眠れない状況。産院に電話したが赤ちゃんには関係ないとの回答。同様の経験をした方の話を聞きたい。

寝起きに背中〜脇腹が痛くなる方 いますか?
現在妊娠18週なのですが、夜中に寝返り打とうとした時?に目が覚めて、急に攣ったのか分からないけど背中から脇腹、ひどい時はお腹の方まで激痛に襲われます。
10分〜30分くらいすると治るけど、また1時間後に激痛で目が覚めて今日はぜんぜん眠れなかったです…💦
お昼寝してて目が覚めた時とか、朝起きた時にもたまになります。
今日は初めて夜中に何回もなったので、休診日なので産院に電話してみましたが…出血なければ赤ちゃんには関係ない痛みだと思うから家で安静にして。って言われました…。
調べたら、背中だと内臓系の疾患に関係あるとか無いとか…
とにかく寝るのが怖いです💦妊娠中、同じような腰痛?ある方いたらお話聞かせてください!

コメント

coco

私もありました!
今は無くなりましたが、ねれないくらいでしたよ(T-T)
脇腹、お腹、脇腹のすぐ後ろの背中
などなど、、苦痛で仕方なかったですが
気づいたら治っていたので大丈夫だと思います🙆‍♀️
わたしは、朝はましで夜になるとこの痛みに襲われて寝不足でした!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱり医者の言うとおりで、出血なければ緊急性はないから大丈夫!って感じなんですかね?😅
    もうしばらく様子見てみます!

• 8月9日
  • coco

coco

下の方がゆっているような病名や、内臓系のこともネットには書かれていたので、かなり心配でしたが、この痛みは妊娠症状としてもあるようです!
    どちらかは、分からないので心配であれば見てもらうのが1番ですね🤗
    わたしも同じようなことで何度も質問していたので、お気持ちわかります!!

• 8月9日
じゅっぴ

私も背中とお腹が痛くて(痛みはあったりなかったりを繰り返しました)少し熱があり横になってても良くならずで胃も痛くなってきて嘔吐しました!
妊婦なのでお腹の子も気になるので救急で総合病院に行ったら尿路結石でした!
血尿もありました💦
どうやら石が動いた時に痛かったみたいで水分たくさんとっていたら石が多分でたんだと思うんですけど回復しました😊
同じものかはわかりませんが気になったら総合病院などで違う科でみてもらうのもいいとおもいます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    尿路結石になると激痛で凄いって聞きますもんね…💦 産院の先生に相談したら、他の病院に行っても薬貰えないし、出血ないなら様子見るしかないね〜って言われたので、やっぱり出血とか嘔吐とかしてない限りはただの腰痛なんですかね…💦
    悪化するようであれば他の病院に行ってみようと思います!ありがとうございました!

• 8月9日
  • じゅっぴ

じゅっぴ

ただの腰痛でも激痛なら不安になりますよね💦
    暑いのであまり無理なさらずに😊!!

• 8月9日
れいちぇる

抱き枕で寝るとだいぶラクになりますよ!たぶん骨盤からの痛みだと思います😅

妊娠中は腰辺りを痛めやすいですよ💦