※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまめ
家族・旦那

みなさんにお聞きしたいのですが、旦那さんと喧嘩するとどのくらい長引…

みなさんにお聞きしたいのですが、旦那さんと喧嘩するとどのくらい長引きますか?
喧嘩期間中は口も利きませんか?家事などはいつもと変わらずやりますか??
その間、ずっと旦那さんにイライラしかしませんか?
それとも悲しい気持ちになりますか?

最近喧嘩すると言い合いしてる時はイライラしかしないのですが落ち着くと悲しみしかありません…。
喧嘩は後悔はないのですが、色々な不安が押し寄せて悲しみの方が強くなります…。

コメント

むすこらぶ

喧嘩しても、
何日も長引くのはめんどくさいので、
その日限りですね!
お互い謝ってそれで終わりです!

  • まなまめ

    まなまめ

    羨ましいです(´・_・`)
    それで終われば一番いいですよね…。

    • 8月9日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    喧嘩自体、めったにしないんですけど、
    よく喧嘩になりますか😖?

    • 8月9日
  • まなまめ

    まなまめ

    口を開けば毎回毎回喧嘩になるってほどではないですし…1ヶ月に1回あるかないかくらいって多いんですかね??(´・_・`)

    • 8月9日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    あたしたちは月1も喧嘩にはならないんですけど、
    多い方ではないとは思いますけどね!

    • 8月9日
  • まなまめ

    まなまめ

    仲が良いんですね♡
    多い方ではないですかね?
    仲直りのタイミングが難しいです(´・_・`)

    • 8月9日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    まなまめさん

    旦那が全く怒らない人なので
    怒るのはいつもあたしからですね😂

    なにが原因で喧嘩になるのかは
    わからないですけど、
    悪いと思えば普通は謝って
    それでおしまい!で、あたしはいいかなと!

    • 8月9日
  • まなまめ

    まなまめ

    全く怒らない!?凄いですね!!

    自分が悪いなって思ったら謝るんですが…自分の言ってる事も分かって欲しいで上手く言えなくて余計に悪化したりするんですよねー…(´・_・`)

    • 8月9日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    はい😂
    今まで何に怒られたんだろ?って感じです😂
    そうなんですね、、、
    旦那さんの理解も必要かもですね。

    • 8月9日
  • まなまめ

    まなまめ

    温厚な方なんですね!

    お互い強情な所があるのもいけないんですけどね笑

    • 8月9日
PPP

それ、わかります!!笑笑
悲しいし、虚しい。。ので、
ごめんね。で、仲直りはあまりないです。
翌日には普通にするよーにしてます!

  • まなまめ

    まなまめ

    分かりますか!
    旦那さんも翌日には普通に接してくれますか??

    • 8月9日
  • PPP

    PPP


    お互い少し気まずい感じがありますが
    なんとか接してくれます!
    でも、結婚したてはなかなか気まずいのが
    続いたり多かったです。、
    慣れなんですかね〜〜

    • 8月9日
  • まなまめ

    まなまめ

    なるほどー(´・_・`)慣れなんですかね?
    今度から自分から普通に接してみようかなと思います(´・_・`)笑

    • 8月9日
  • PPP

    PPP


    おはよーとか、いってらっしゃい!
    から始めましたよw
    最初は話すの気まずいですからね。。

    • 8月9日
  • まなまめ

    まなまめ

    最低でも挨拶はーと思って挨拶するんですけど…そこからがなかなか…(´・_・`)

    • 8月9日
えり

喧嘩の内容にもよりますが、小さい事なら流します(笑)
喧嘩中を子どもに見せたくないので(´・ω・`)
何故喧嘩になったのか、自分の言い分におかしなところはないか、伝え方が間違っていなかったか、などなど色々考えて、少しでも非があるならそこは謝ります。
で、あとは普通にします。
家事もするし話しかけますし、無視されたら子ども使ってでも話させます(笑)

  • まなまめ

    まなまめ

    基本的に子供の前で喧嘩することはないんでヒートアップしちゃうんです笑
    説明不足の時は補足するんですが…。
    お子さんで上手く話するんですね笑
    今まではご飯も普通に食べてくれたりしたんですが…今回はお弁当も要らない、夕飯も食べないって勢いで…。

    • 8月9日
  • えり

    えり

    子どもの前で無視とかだと子どもも不安になるので、嫌がられても無理矢理笑顔で話しかけます(笑)

    ご飯食べないってなったら、大げさに心配して、具合わるいの?食欲ないの?病院行く?とかして、反抗期してるのを気付かないフリします(笑)
    一生食べないわけにもいかないんだし、気が済んだら食べますよ(笑)

    • 8月9日
  • まなまめ

    まなまめ

    無理矢理笑顔ってのも大事ですね!笑

    大げさにですか笑
    それが通用する人だと良いんですが…余計に怒らせそう笑

    • 8月9日
  • えり

    えり

    うーん、旦那様の好物ばっかり並べてみるとか?

    • 8月9日
  • まなまめ

    まなまめ

    食べ物でなびく状態じゃない感じですね…。

    とりあえず自分の口で上手く説明出来ないでまた喧嘩になったりしたら嫌なので今日手紙で思ってる事を伝えて見ようと思います(´・_・`)!

    • 8月9日
  • えり

    えり

    頑なな感じなんですね(;´・ω・)

    お手紙効果あるといいですね(人●´ω`●)

    • 8月9日
  • まなまめ

    まなまめ

    私が言いたかった事もわかってるんでしょうがそれ以上に私が言った事が嫌なんでしょうねー(´・_・`)イライラしかしてないんじゃないでしょうか笑

    • 8月9日
  • えり

    えり

    早めに仲直りできるといいですね(´・ω・`)
    あまりストレスかかるとお腹も心配ですし(´・ω・`)

    • 8月9日
  • まなまめ

    まなまめ

    はい(´・_・`)
    出来るだけ今日中に解決はしたいです(´・_・`)!!
    ありがとうございます♪

    • 8月9日
🌼*・

喧嘩したら口ききません!
でも寝て起きたらお互い
忘れてるパターンでいつの間にか
仲直りしてるパターンです(ᯅ̈ )

  • まなまめ

    まなまめ

    忘れるパターン良いですね!
    あたしも忘れて普通にしたいですー(´・_・`)

    • 8月9日
ままん

だいたいご飯食べる時には普段通りです。
ギスギスしながら食べるご飯程不味いもんはないので😟
夕食後の喧嘩は、翌朝には普段通りです。

  • まなまめ

    まなまめ

    たしかに美味しくはないですよね…。
    基本旦那は帰りが遅いので一緒に夕飯食べるって事は少ないですが…黙々と食べて、こっちは黙々と片付けてって感じなんですよねー_(:3」∠)_

    • 8月9日
  • ままん

    ままん

    一緒に食べなくても無言の食卓は寂しいですよ…😟
    我が家は暗い食卓が嫌いで照明も明るくしてるくらいですもん。笑
    中間色のライトとかオシャレですけどね!←話がそれたッ(ノ´>∀<`)アチャ…

    旦那さんも長引くタイプです?ただこちらの様子を伺って無口になってるだけ?なら、割り切ってしまった方が楽ですよ!!その後落ち着いて話もできますしね🙂

    • 8月9日
  • まなまめ

    まなまめ

    寂しいですよね(´・_・`)
    家族団欒で和気あいあいしたいんですけどね…。
    お洒落な雰囲気もいいですが笑
    雰囲気あるライトより確かに明るいライトの方が気分も違いますよね!

    なんだか今回は長引きます…帰り遅くなろうが今日は待って割り切って落ち着いて話をしてみます!
    ありがとうございます( ᐛ )

    • 8月9日