※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

2人目の出産が初産より大変になる可能性や、誘発分娩と自然分娩の痛みの違いについて教えてください。初産は2時間でした。

分娩所要時間について、質問です。

初産、誘発分娩で2時間での出産でした。
予定日超過で、特に痛みがないまま子宮口4センチ開き、バルーンで6センチまで開きました。(バルーン入ってる時は、それなりに痛みがありました)

そこで気になるのが、2人目のことです。
子宮口が開いていて誘発分娩だから、早かったのなら、2人目は1人目より大変なお産になる場合もありますか?
誘発剤と自然分娩では、痛みの感じ方が変わったりするのか…
2人目をのちのちは考えたいですが、色々不安です💦痛みにとてもビビりなので😢

1人目同じような状況で、2人目こうだったよー!っていうのをよかったら教えてください!

コメント

m

質問の答えとは違うのですが
私も知りたいです!

二人目予定日12日前夜中に破水し11日前の朝入院
その後も陣痛こず、予定日10日前の朝ほとんど痛みないまま子宮口7㎝赤ちゃんは下がる気配もなし💦
破水もしてるので帝王切開の説明を受け
とりあえず誘発剤点滴、5分後には産まれてました、笑
今回3人目妊娠発覚後から
既にお産が恐怖です!笑
一人目は破水後陣痛きて自然分娩でしたが
私もスピード出産で陣痛も徐々にとかなく
いきなりマックス何時間後に出産で
平均何時間!とか教科書通りだったりそれに近いお産ではなかったので、
3人目にして普通に陣痛きたらどーしよー
何時間もも耐えれる気せん!っておもってます、笑
とにかくびびりまくってます💦

  • やま

    やま

    すごいスピード出産ですね!!
    そうなんですよね!母親教室で教えられた流れとは違うので、その通りに進んだ場合どうなるのか不安です😭
    ものすごい臆病者なので、私も2人目ってなったら、ビクビクです💦

    • 8月9日
  • m

    m

    その時がくれば耐えるしかないのは分かってるしなるようにしかならないのですが
    怖いですよね😂
    検診いくたびに先生に本間に怖いどうしようって言うんですが
    今さらなにゆーてんのーってめっちゃ笑われます、笑
    確かにその通りなんですが、
    前回が楽すぎて痛く無さすぎたから余計に怖い、笑
    逆に二人目の時は1人産んでるし気持ち的に最初から結構余裕で
    陣痛もいつでもこい!って感じで思ってたけど
    全然なく予想外の最高でした、笑

    • 8月9日
  • やま

    やま

    そうなんですよーっ!!
    耐えるしかない!痛いのは仕方ないって分かってるんですが…それでも不安で😭…
    少しでもいいコメントが聞ければ…と思ったのですが、あまりこういうパターンがいないんですかね…😅
    痛くなさすぎたなんて、すごい!!👏🏼
    その感じだと勝手に次も大丈夫そうな感じしちゃいますけどね😊‼️

    • 8月9日
  • m

    m

    今回の出産終われば
    経験談話せるんですけどね😂

    えーーー本間ですか?😭
    大丈夫じゃない気しかしないんですけど😭
    でもそやって言ってもらえたら
    少し気持ちほぐれました!✨

    • 8月9日
  • やま

    やま

    そう信じましょう!👍❤️
    安産でありますよーに!!

    3人目楽しみですね❤️
    頑張ってください‼️😍

    • 8月9日