※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美穂
妊娠・出産

帝王切開後の傷が突っ張る感じで痛みがある。同じ症状の経験者いますか?痛みはいつ頃なくなりましたか?

帝王切開について

こんにちは。
7/20に逆子の為、帝王切開にて長男を出産しました。
現在、生後20日目です。

帝王切開の術後について、質問です。
現在、手術の傷自体はほとんど痛みもなく、状態は良いと思うんですが、
傷のちょうど上の部分の皮膚が突っ張るような感じで、
触れると少し痛みがあります。
手術翌日から、傷の上部の突っ張り&痛みはあったのですが、いまだに治っていません、、

同じような症状が出たかた、いらっしゃいますか?
術後どのぐらいで、痛みや突っ張りはなくなりましたか?

コメント

おかぴ

私はもうすぐ3ヶ月になりますが、いまだに触ると若干の突っ張りと痛みあります💦

ちょこ

ありますね( ´・ω・` )
痛い感じは2ヶ月半くらいでなくなりましたが、引っ張られるような、感覚がしびれるような感じは3ヶ月終わり頃まで続きました。

のんちゃん

こんにちは( *´꒳`*)੭⁾⁾
2人とも帝王切開です😊

突っ張るような感じ少し前までありました😊💦上の子の時もそうでした!

産後検診の時に診てもらったら傷も綺麗だし大丈夫と言われたので、もしこれから経過検診あるようでしたら聞いてみてください^o^きっと安心すると思います☺️✨

珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

しばらく突っ張ったような感覚になっていたことを覚えてます。

気になるようでしたら、病院に電話して聞いてみるのもいいかと思います

まーぶるちょこ

ご出産おめでとうございます。

私も帝王切開で娘を出産しました。
20日目のころは、まだ痛いなーと思っていた記憶があります。
3ヶ月くらいは突っ張るような痛みと、一部が凹んだようになっていました。

一年経った今はもちろん何にもなく、どちらかといえば痒いです(^^;)

くう

私も7/20に緊急帝王切開で長男を出産しました。
緊急でしたが、横方向の傷です。
私も同じ症状があります。傷の上あたり(ヘソの下あたり)から傷にかけて突っ張った感じです。触れると少し痛みます。