※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
妊娠・出産

妊娠37週で味覚障害が出ています。牛乳飲んだ後の乳臭い感じが口の中に残り、他の食べ物も牛乳の味がします。産んだ後に治るでしょうか?同じ経験の方いますか?


妊娠37週です。
味覚障害になったかもしれません。

一昨日くらいから突然
牛乳飲んだ後の口の中の乳臭い感じがするようになりました。
その後から何を食べても後味が牛乳なんです。

突然すぎてびっくりしてるんですが、産んだら治るんでしょうか😞💦
同じような方いますか?

コメント

  Bhh

最近、なにかストレスのかかることや、環境の変化などありましたか?

  • みぃー

    みぃー

    家族関係でストレスはあります💦💦

    • 8月9日
  •   Bhh

    Bhh

    今は育休中ですが、以前味覚障害の診療をしていました。
    味覚障害の中でも、みぃーさんのような症状の場合、ストレスや環境の変化などが原因のことがほとんどです。
    ストレスが改善されたりすると治ることが多いです。

    • 8月9日
  • みぃー

    みぃー

    そうなんですか!👀
    出産したら治るってよりストレスの原因が解消するまでって思っていた方が良さそうですね💦

    • 8月9日
  •   Bhh

    Bhh

    そうですねー
    ただ、妊娠中や産後はホルモンバランスも変わりますし、つわりで味覚が変わることはよくありますが、未だつわりの原因は科学的に証明されていないことがほとんどです。ですので、もしかしたら、妊娠が原因ということもあるのかもしれません。
    産後の新生児育児のバタバタで、すっかりそのことを忘れてた!なんてこともあるかもしれません。
    早く良くなるといいですね

    • 8月9日
ぷりんぷ

後期つわりじゃないですか?
私は初期のつわりでも後期のつわりでも同じ状況になりました。
産んだら治りますよ!

なな

わたしもつわりあけの6ヶ月頃からずっと口の中まずいです。これが地味に辛いしストレスでホントに限界で早く産みたいです(笑)
同じような友達みんな産んだらご飯美味しいから!すぐ治るから!って言ってましたので、私は産んだ直後の病院食を心待ちにしています(笑)