※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tfamst
妊娠・出産

8月6日に稽留流産の手術を受け、腹痛が続いている中、仕事に出るのがつらい。上司は休んでいいと言うが、旦那は行けと言う。精神的にも辛く、前向きになりたい。希望をください。

カテ違ってたらすみません💦
8月6日に稽留流産で日帰りの手術をしました。
1日お休みをもらって、術後2日目から仕事に出てましたが、腹痛が思いのほかキツくて💦
職場の上司は、無理しないで休んでいいよ!と言ってくれてたのですが、旦那には少しくらい痛くても行け!と言われます…
今朝も激痛で休もうかと思ったのですが…
時間もギリギリになり、結局家を出てきました…

精神的にも辛くて、流産して辛い思いをしているのは、私だけじゃないとわかっていながらも、毎日泣いてます…
こんな弱いママのところに赤ちゃん来てくれないですよね…
早く前向きになりたいです…

みなさんこんな私に希望をください…

コメント

りさ

とても辛い思いをしましたよね。
私も2年前、自然流産しました。
でもその後すぐに赤ちゃんが来てくれ、ちゃんと産まれてくれて7ヶ月になりました(^^)

流産してすぐは泣いてましたけど、その子のために水子地蔵にお参りに行きました。

赤ちゃんいなくなって寂しい気持ちは忘れなくていいと思いますよ!
絶対赤ちゃんはまた来てくれますよ!!

• tfamst

tfamst

すぐ赤ちゃん来てくれたんですね😊
    1回いなくなっても、また来てくれますよね!!
    私もお参り行こうかと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月9日
kokona

わたしも術後2日目から仕事行きましたが腹痛きついですよね😭2週間ぐらいはなんだか調子悪かったです😣 旦那さまもうちょっと優しくしてほしいものですね😢 今はたくさん泣いていいんですよ!わたしも1ヶ月ぐらいはそれはもうメソメソしてました😂それから体整えるために鍼やよもぎ蒸し行ったり食事に気を付けたり...次の事考えてるうちにだんだん泣く頻度が少なくなりました😌大丈夫ですよ、今は体を休めることを第一にしてくださいね☀️

• tfamst

tfamst

旦那は前向きに行こう!って明るく接してくれるんですけど、仕事に関してはなんとなく厳しくて💦
    泣いてるところを見られると、またかよみたいな感じなので…泣きそうになったらすぐ違う部屋で泣いてます😢
    次の事考えながら、気を紛らわしながら…
    過ごしたいと思います!

• 8月9日
ポコたん

おはようございます。
私も6月に流産の手術をしました。
精神的ダメージと子宮収縮剤の痛みで1週間安静をとり会社を休みました。
お辛い気持ち痛いほどわかります。
私は医師に診断書を発行してもらいました。
休んでいる1週間何もする気になれず、ボーッとして抜け殻状態でした。
今はゆっくり休んで身体と心を労ることを優先した方がいいと思います。

• tfamst

tfamst

この痛みって経験してないとわかってもらえないですよね…
    精神的にも肉体的にも…
    私も1週間休みを貰えば良かったと後悔してます…
    休める時はいっぱい休んで、次に向けて少しずつ頑張ろうと思います😢

• 8月9日
島ぶぅ(๑•🐽•๑)

私も同じ日に流産の手術をしました。私の場合、初期から出血やお腹の貼りがあり、仕事も退職してしまっているので家で休んでいますが。今の状態で仕事しろと言われたらキツいです。毎日痛みとの闘いですもんね。
手術した時にDrから仕事は1週間後から復帰OKと言われました。家事は4日目から。なので、やはり体優先で会社の方のお言葉に甘えさせてもらう方がいいと思います。
旦那さんは、1人で家に居させるのも心配なのかもしれませんが、術後はしっかり心身ともに休めた方がいいと思います。
私も同じ事考えたりしちゃいました。悲しみに涙が止まりませんが人生の先輩から、「人生にはこんな事もある。今はしっかり感傷にひたってまた自分のペースで元気になりなさい」と声をかけてもらいました。
いつかまた赤ちゃんが来てくれる時の為にも自分の身体のを優先にしていきましょう。
無理は厳禁です。お大事に。

• tfamst

tfamst

やはり術後一週間は仕事休んだ方が良かったんですかね💦
    正直仕事も辞めたくて、限界かもしれないです…
    時間もらえたら、心の中も整理したいと思ってます。
    無理に前向きにならなくても大丈夫だって思えました!次の赤ちゃんの為にも、今は休んで安静にしたいと思います。

• 8月9日
  • 島ぶぅ(๑•🐽•๑)

島ぶぅ(๑•🐽•๑)

せめて1週間は、心身ともに休める時間が必要ですよね…術後、無理をすると後から体に負担がある気もしています。
    この悲しみや切なさを受け止めて、向き合う事で初めて前を向けるんじゃないかとも思います。
    今はとにかく、自分の心と身体を大切にしていきましょう。(自分にも言い聞かせてます)
    本当に。またいつか赤ちゃんが来てくれた時に供えて心と身体を少しずつ少しずつ健康にしていきましょ✨私も向き合って前向きになれるように頑張ります!こちらこそ、ありがとうございます。

• 8月9日
  • tfamst

tfamst

母には、子供産んだときと同じなんだから、身体冷やしたり、無理しないようにと言われました…

そうですね。今は全て受け止めて、思いっきり泣いて、自分のこと大切にしようと思います。お互い少しずつでも前向きになって、また赤ちゃんに会えるように頑張りましょう😊

• 8月9日