※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
ココロ・悩み

体調不良でつらい。家族の理解が得られず、仕事も休めない。しんどい気持ち。

子供から風邪がうつり、鼻水、喉いたが1週間続き、
台風が近付き持病の喘息が出てきて、
つわりは酷いし、
つらいです。

実母は頑張れというし、
旦那は私の体調不良なんて気にしないし。
家事をお願いすれば喧嘩だし。

金銭的に仕事は休めないし

言ってはいけない言葉とわかっていますが、
しにたい…
もう頑張りたくない。
ベットに横になりたい。

コメント

yu

私は育児が原因で、ですが死にたいと思う時よくあります。。
どんなに辛くてしんどくても育児はしなきゃいけないし、仕事もやらなきゃいけないし、本当に辛いですよね…
つわりがあると本当にしんどいと思います( ・ ・̥ )
旦那様は家事協力してくれない感じですか?
私も実母には頑張れと言われていつもイラッとします。。
なので義母に頼むこともあります。。

ママリ

私は助けてほしいと思っても身近に親戚がいないので頼れません。
頼れなければ期待しなくていいので諦めつくんですけど、実母さんは家が近いのかな?
ちょっと残念なお母さんですね💦

はるはるさんは妊娠してつわりもある中お疲れ様です。
体調悪い時の家事育児が一番きついですよね
旦那さんがこういう時助けてくれないことが残念ですが、自分の身を守らなくてはいけないですよね。お腹の子のこともあるし。
共働きみたいですし、こういう時こそ病気が治るまでお金使って楽しましょう!
自分達のご飯は買いましょう!旦那さんにご飯買ってきてと言ってもいいと思います。流石に自分の食べるものでもあるし買ってくるんじゃないですか?
一日くらいお仕事休めるだけで気持ち変わってくると思うんですけどね…
もう土日に問答無用で子供を旦那に預けて実家で寝ちゃうとかしてもいい気がします