※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドレミ
妊娠・出産

生理が7日遅れています。双子を妊娠する夢を見て心配。病院に行くべきか悩んでいます。みなさんはどれくらい遅れたら病院に行きますか?どう書いたらいいでしょうか。

みなさん生理不順って何日から言いますか?

私は妊娠前も出産後も1〜2日くらいしか生理がずれなかったのですが今回は今日で7日来ていません。
検査薬も試しましたが陰性でした。
(産後4ヶ月で生理再開しています。)

生理予定日くらいから生理来そうな感じだったので
もう少しで生理来るな〜と思ってたんですが来ませんでした。

最近双子を妊娠する夢を見ました😂

双子を妊娠したら濃い陽性がでるのがほとんどって書いてあったり逆に濃すぎて陰性になる人もいるって書いてあったりして、まさか双子妊娠してないよね??とか思っちゃったり😂
もう二学年差だし出来たらイイねっていう気持ちなので
出来てたら嬉しいし出来てなかったら早く生理来て欲しいです(>人<;)

考えすぎだとは思うんですがもし双子妊娠してたら
このまま病院行かないのも危険だし
子宮外妊娠なんてしてたら怖いしっていう感じです(>人<;)

みなさんは7日ほど生理遅れてても気にしないですか??
どれくらい生理が来なかったら病院へ行きますか?
それとも行かないですか?
もし行く方は病院の問診票になんて書きますか?

質問ばかりですみません💦

コメント

ひかり

7日なんてザラですよ。
2週間遅れたら病院に行きましょうと何かに書いてあるのを見ましたが、
一ヶ月遅れる人も多いみたいですよ!

• ドレミ

ドレミ

1ヶ月遅れる人も居るんですね!私めっちゃ大げさでしたね😂良かったです!ありがとうございました(^^)

• 8月9日
ちゅん🖤

私は妊娠前も産後も誤差2日くらいなので1週間こないと気になっちゃいます😱
もし妊娠の可能性もあるならあと1週間くらい待ってみてそれでも来なかったら病院行くかもです🙌🏽

• ドレミ

ドレミ

私も予定日の前日か当日には来てたので7日も来ないとなんか焦ります😂

もし病院行くなら病院になんて言いますか?💦質問ばかりですみません!

• 8月9日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

私も3日4日来ないだけでえ、まだ来ないんだけど、、、って焦り始めます😂
    普通に生理が来てなくて、妊娠の可能性もあるか診てほしいって感じで良いますかね🤔

• 8月9日
  • ドレミ

ドレミ

ですよね😂一緒の方居て良かったです😂なるほど!!もう1週間待って来なかったら病院行ってみようかと思います( ´ ▽ ` )コメントありがとうございました助かりました( ´ ▽ ` )

• 8月9日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

妊娠の可能性あるなら尚更焦ります😂でも病院行こう!って思った途端に生理が来るパターンもあるかもですしね😂
    妊娠してると良いですね✨

• 8月9日
  • ドレミ

ドレミ

ただの生理不順だったらいいですけど妊娠してたらほんと焦りますよね😂
    その可能性もありますよね😂
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )💓

• 8月9日
❤︎男女ママ♡

気にならないです
2ヶ月くらいで生理不順だと思ってます
特に産後は乱れるのが当たり前ですし
今の検査薬、妊娠してるのに陰性ってことはないですよ

• ドレミ

ドレミ

7日遅れたことなかったので焦りましたが、すごく大げさでした😂
    コメントありがとうございました(^^)

• 8月9日

長年の傾向で、普段32日周期なのに突然40日になる、というのが年2、3回あったので、
妊活を初めてからは結構どっちだろ?って惑わされました😥

予定日から1週間過ぎても来なかったら、検査薬を試してました。
ドキドキして検査して、陰性反応のたびに、またダメかいな!と😅

病院は、心拍確認できないと不安になると思って、検査薬の反応出てから数日置いて行きました。

• ドレミ

ドレミ

突然生理周期が伸びることもあるんですね!私も今その時期なのかもしれないですね!!
    検査薬反応出ないから生理待つしかないですね😂
    コメントありがとうございました😊

• 8月9日