※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
ココロ・悩み

子供が体調不良が続くので外遊びを心配している。体が弱いのか、食事の偏りが原因なのか、親の責任なのか悩んでいる。

保育園や幼稚園に行ってる訳じゃないのにしょっちゅう熱を出したり風邪をひいてる気がする…
息子も喜ぶし連れてくけど、外遊びするのがこわい。
家にひきこもりばかりの方がいいのかとすら思えてくる。

からだが弱いの?
少食偏食だから?
親のせい?
しんどいな。

コメント

Becky☆

うちの長男,半年~1歳半頃しょっちゅう熱出したりウイルス感染したりしてましたよ😅💦

その後保育園に行くようになったのですが,逆に保育園に行くようになってから体調不良減りました(笑)

だんだん強くなっていきますよー\(^o^)/

• さユり

さユり

ありがとうございます😭
    風邪引くたびに強くなっていくってのは本当なんですかね??
    何か実感がなくて😭
    一歳過ぎてから熱だしたりするようになった気がします。

• 8月9日

親のせいではないですよ!絶対にありえません。
男の子は特に小さい時は病気になるって言いますよね。
でも病気をするたびに体は強くなっていくと思いますよ。
私は今は私自身が仕事してなくて子供につきっきりでいてあげられるので少々風邪もらってきてもいいやと思ってどんどん外遊びするようにしています。
ショッピングモールではよくある自由に遊べる所で遊ばせますし、支援センターなど子供同士で遊べるところにはなるべく連れて行ってあげたいと思っています。
娘が丈夫かは分かりませんが今のところ年に1、2度しか病気にならずに過ごせています。

猫LOVE

私の息子も3歳〜4歳までは1ヶ月に一回は謎の高熱で、1週間は下がらなかったですよ💦💦

しかも熱性痙攣もあるし、体も細いし手がかかって大変でした😅

小学生になってやっと少しずつ体が強くなってきましたよ😆

男の子のほうが熱出しやすいとか言われるのは本当か分からないですが、確実に大きくなるにつれて熱出す頻度は減ってます😊

• さユり

さユり

ありがとうございます!
    やっぱり男の子からだ弱いっていいますよね。
    うちの息子もなんせ食が細いので、そのせいもあるんだろう=親のせい?とか考え始めたら落ち込みます😅

強くなってってくれてると信じて頑張りたいです。

• 8月10日