※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
家族・旦那

夫に多少私のことが嫌いと言われてしまいました。借金まみれの私なので…

夫に多少私のことが嫌いと言われてしまいました。
借金まみれの私なので無理もないですが、やっぱりショックです。
だいぶ夫と心の距離があいてしまい、家に夫が帰ってくると夫はストレスたまってイライラがおさまらないと毎日のように言ってます。
それを聞く度心にズキンと傷ができます。
その他にも夫は相手の気持ちを考えていないのか普通に傷つく言葉をズバズバと言ってくるのでよけいメンタルがやられて別れた方がいいのかなと余計考えてしまいます。
離婚した方がいいのでしょうか?

コメント

ユーア

失礼ですが何の借金なのですか?
結婚してからのものなのか、結婚前のものとか😲

旦那さんは離婚を希望してるんですか?
相手の意思にもよると思いますが💦💦

• ミチ

ミチ

結婚前のものです。
    夫には借金があること言ってなくてつい最近ほんの一部の借金のことを話しました。

夫に離婚したいかを聞いたらまだそこまでじゃないと言われました。
    でも、私と喋る夫の顔や家にいるときととかイライラしまくってて口を開けばイライラしか言ってないし顔も真顔です。

• 8月9日
  • ユーア

ユーア

借金の話をしてから態度が変わったって感じですかね😥?
    返済は旦那さんのお給料から出てるんですかね?

借金した内容にもよると思いますが、黙っていた事が隠し事をされたと思ってまだ旦那さんの気持ちの整理がつかないのではないのでしょうか?
    私も急に言われたらすぐには受け止められないと思います⤵️⤵️

• 8月9日
  • ミチ

ミチ

そんの前からちょっと仲が悪くなっててその話をしたらさらにって感じです。
    返済は私の親がブラックリストにのっちゃってて私名義で契約したものなので、親がきちんと払うという話しになりました。
    親のケータイの支払いを1回しかしてなくて裁判所に来てくださいという話しなどをしてますます機嫌が悪くなり、昨日の朝に離婚したいかを聞いたらまだそこまでじゃないと、借金まみれの私と一緒にいたくない?と夫に聞いたら、ケータイ代の返済を親がちゃん払ってもらえるならいいと言われました。

• 8月9日
  • ユーア

ユーア

そうなんですね…アキミチさんの借金ではないにしろ自分の親のものとなると立場的にも辛いですね💧
    旦那さんもまだ冷静に考えられないところがあるから苛々してしまうのかもしれないのでもう少し様子を見てもいいのではないでしょうか?
    苛々してるのに離婚の話とかされても余計に勘に触ると思うので、旦那さんが離婚まで考えていないのなら普通に接してみたらどうですか💡
    人って苛々してる時に話されても大した事でなくてもイラッとしたりしませんか😅

• 8月9日
  • ミチ

ミチ

確かにそうですね!
    イライラします(´・ω・`;)
    どう接したらいいか分からなくていつもそっとしておいてます(´・ω・`;)

• 8月9日
ほのか

言葉を選ばないでズカズカと傷つく言葉をいい続けられるとほんとに辛くなりますよね。私の旦那はイライラして自分の心のゆとりがなくなると、もうこれ以上言わないで、立ち直れなくなる、と言ってもいい続けるような身勝手な面がありました。

ですが何度も話し合いや、お互いにルールを決めました。
お互いにとって何がいやでどうしてほしいのか、明確にして歩みより仲直りをするという感じです。

他にも、いい雰囲気のときは、今幸せだな、とか優しいね、とかたくさん言うようにしました。
今では本当に喧嘩もなくこの人と一緒になれて幸せだと思っています。

私の場合は上手くいきましたが、誰もがそおなるとは言えませんので参考までにしてください。

• ミチ

ミチ

めっちゃめちゃ傷つきます。
    それで私が暗くなるとさらに夫はイライラし始めます。
    元々暗くなる人とかネガティブ思考な人が嫌いな人なので泣きたい時は今日みたいに夫が寝てから思う存分泣いてます。
    夫の前で泣くとまた夫がイライラし始めてしまうので(´・ω・`;)

そうなんですね!
    話し合いは1番大切ですよね!

• 8月9日
  • ほのか

ほのか

私もそんなけんかのときはよく、泣き崩れてました。
    でもイライラしてるときはそれは火に油なんですよね、、、

多分ですが、きっと私と別れたい?とか一緒にいるのやだ?とか聞かれるのもきっとイライラするかもしれません。
    ネガティブ、ウジウジしているよりは毅然とした態度で無視してた方がいいかもしれません。

そのままにしてるとお互いにストレスなのでなるべく早く話し合いをするといいと思います。

• 8月9日
  • ミチ

ミチ

そうなんですよね(´・ω・`;)

確かにそうですね(´・ω・`;)

夫が落ち着くまでは話し合いはまだしない方がいいですかね?

• 8月9日
ほのか

私と旦那の場合ではずっとお互いにイライラしつづけました。
あの頃は帰るのも嫌だったと旦那も言っていました。 そおゆう本音が言えるようになったのも話し合いをして、お互いに思いやる努力をしてからのことです。
私は個人的は期間を伸ばせば伸ばすほどお互いにストレスを感じる日々が伸びるだけかと思います。

お互いにイライラしないために一度ご主人に一気に思ってることを全て吐き出してもらい、こちらも言われたことでものすごく傷ついていると打ち明けるのはどうでしょうか。
きっと傷つくことをたくさん言われると思います。でも落ち着いてお互い感情的にならないように カフェのような雰囲気のいいところでゆっくり美味しいケーキなどを食べながらお話するというのをオススメします。

• ミチ

ミチ

確かにそうですね!
    話し合ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月9日
  • ほのか

ほのか

なるべく早くお互いにとって少しでも居心地のいい家庭に戻るといいですね!
    また傷ついたらママリで吐き出してくださいね!

• 8月9日
  • ミチ

ミチ

はい!
    わかりました!
    ありがとうございます*_ _)

• 8月9日
なつ

借金まみれとは何百万もあるんですか👀???
アキミチさんか働いて返してるなら別に良いと思いますが、、、😥
お金は喧嘩になりますからね💦このお金があったら旅行も行けるのにとか思ってしまいますよね、、、旦那様に尽くすしかない気がします😅