※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみり
妊娠・出産

2人目男の子で切ない気持ち。同じ状況の方いらっしゃいますか?35歳でキツイです。

ただいま2人目妊娠6ヶ月めです。1人目男の子でやんちゃだった為2人目絶対女の子がいい!と思いましたが最近男の子とわかりました。みんな元気な子ならいいじゃない。お下がり使えるじゃないと言ってくれますが切ない。。この気持ちわかる方または同じ状況で3人産んだわ!な方いらっしゃいますか?
なぜか3人産むなら次も男の子でもいいかなと思ったりするのですが、もともと寂しがりやだからかなと。。でも35歳なのでキツい。

コメント

はりみ

わかります。今3人目妊娠中で上2人男の子です。3人目も男の子です。
性別がわかり周りに言われるのが嫌でした。
3人も男の子だと、大変だよね。とか… 言われたり。
ママ友で1人目男の子のママさんは病院で産み分けするそうです。

ゆまるママ

大きくなれば、頼りになりますよ!男の子3人(#^.^#)
二人男の子だと、3人目男の子の確率あがるそうです(T_T)
ちなみに…今お腹のベビーは女の子と言われてます!けど、服を買うのも名前考えるのも恐々です(*_*)
産まれたら、ついてるかも…なんて☆
健康ならどっちでも…とは言いますが、…周りの期待が大きくて(*_*)
産むとき39歳です!
みーみりさんも頑張って。

みーみり

返信ありがとうございます(^^)まさかの妊娠で2人目産み分けしなかったんですよね。。もし3人目産むならこれはもう神様におまかせするつもりです。
男の子2人は確定なのでとにかく強いママになるつもりです!!

みーみり

ゆまるママさんは四人目のお子さん妊娠中で女の子かもなんですよね?!スゴイ!楽しみですね!二人男の子だと3人目確立あがるの知りませんでした。。でも基本寂しがりやなんで3人男の子なら誰か構ってくれるかなあて3人目すでに居たらいいなあと考えてきました。まずは今の妊娠を前向きに考えるようにします。ありがとうございました!

みーみり

あ、確率でした。誤字訂正です。

Chao

わたしの知り合いで女の子三人で 男の子欲しくて四人目で男の子って人と
男の子三人で
四人目でようやく女の子って人がいます笑
どうしても欲しくなっちゃいますよね(つ∀`*)

女の子…大きくなったら冷たいもんですよ…笑
男女のいるお母さんは
男の子が可愛いとみんないいます笑

4人のママ

2人目妊娠中です。
性別はまだわからないんですが、、一人目男の子で2人目は女の子希望です♡
2人目も男の子やったらガッカリするもんなんでしょうか?
性別わかるまでドキドキなんですが、、。
私の母の同級生で先日4人目出産した人がいます!3人目希望ならまだいけるとおもいます!
全然参考にならないコメントですが、、。

みーみり

そうなんですね!女の子は頼ってくれそうな気がして一緒に買い物行ったり服選んだり。そんな気分を満喫したく、いたのですが色々あるのかなあ。確かに自分の母親て煙たく感じたりはしてましたが。子供が産まれてからはすごく母と居た時間が楽しくて自分もいつか自分の娘の孫に会いたいと遠い話を考えてました笑。

みーみり

期待してただけにすごーくショックで丸1日引きずりました。笑。
四人出産された方は男の子だったのでしょうか?聞くのもなんだかドキドキします。
龍ままさんはどれくらい女の子期待してるかにもよってくるかもです。私は名前も決めて絶対女の子だーと暗示に近いものを自分にかけてたので尚更ショックでしたけど、子供を授かることがとてもありがたい事だと今は立ち直れてきました!

ケーサク

わかります!!一人目も二人目も男の子でした。私も二人目は絶対女の子だろうって勝手に思い込んでいました。男の子だって分かった時はショックでしたね〜(T_T)ごめんよ次男(笑)でも、なんだかんだ生まれたら可愛いですよ♪二人とも甘えん坊なので、こちらを立てればあちらが立たずで大変ですが、私もママ〜って来てくれなくなるほうが寂しいかなぁって思います☆
兄弟でギャースカふざけてばかりなのは、正直うんざり(笑)することもあるけど、楽しそうに遊べるようになってきたのを見てると二人目も男の子で良かったなぁって思います(*^^*)
そして、3人目を生むならまた男の子でもいいという感覚も分かります!!ファブリーズ家族も楽しそうかなと♪むしろ一人だけ女の子だと仲間に入れないとかもあるのかな〜とか色々考えてしまいますね。旦那はやはり女の子が欲しいようですが(^_^;)
二人目も女の子だった友達は、3人目は男の子がいいって言いますし、みんなそういう感情はありますよ!
私ももし3人目を考えることがあるなら、神頼みでいいのかなと思います(*^^*)
二人目くんが産まれるまでに、上のお子さんとの時間を大切にしてあげてくださいね〜!
見当違いのコメントでしたらすみません(^_^;)

apiii☺︎

全く同じです(;_;)
私も上が男の子で2人目は女の子がいいなと思ってて
つわりの感じや、周りも女の子っぽいと言ってきたり小さい子達の予言もみんな女の子ですっかり女の子の気でいたところ先日男の子だということが発覚しました。笑

その日は一日赤ちゃんに申し訳ないのですがヘコんでしまいました(;_;)
旦那にも元気に育ってくれてるだけで充分じゃないかなどと言って叱られ、反省し、今は男兄弟どんなのか楽しみになってきているところです。

でも周りにどっちだった?と聞かれて男の子だったよー!と言うと
たまーに悪気なく大変だねぇとか、三人目に期待だね!笑とか、女の子一人はいるよね!
とか言われるのがとってもキツイです。。

みーみりさんは今何週目ですか?(^^)
私は27週でもうすぐ8ヶ月です!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡♡

kuku

初めまして。
私の場合、反対で女の子3人出産しました。
元気に産まれてくれればそれでいいという親の願いと、そうは言うもののやはり男の子を!という周囲の思いに挟まれ本当に悩んだ時期がありました。
現在34w四人目妊娠中です。
四人目にして男の子です。
出産間近になり、やはり健康であることを願うばかりです。
そして、シンボルがへその緒や指ではない事も願うばかりです(笑)

こうはるmama

みーみりさんのお気持ち分かります。
私は1人目から女の子希望でした(>_<)
しかし男の子…。
でもすごぉーくカワイイ♡
2人目こそは女の子を!と思いましたが、また男の子…。
今回は正直ショックでした。
自分の中で次は女の子を産むと勝手に思っていたので(^_^;)
私が性別の事で残念がっていると、旦那に怒られました。
今は元気に産まれてきてくれる事を願うばかりです☆
3人目が100%女の子だったら欲しいですけどね(笑)

みーみり

わあ、なんだか私と同じ感じですね!ケーサクさんのお子さんは歳も近いですね。うちはあまりに1人目がやんちゃだった為だいぶ手のかからなくなった4歳違いになる予定です。若干うんざり気味の所に(ごめん長男!笑)次男発覚だったので凹み方がすごかったです。ケーサクさんは3人目頑張るのかな?またお互い子育て頑張りましょう♪コメントありがとうございました(^^)

みーみり

つわりの感じもお腹の形も違うし女の子かもて周りがいってましたー!一緒です。言ってた方に悪気はないでしょうが、期待したじゃん!て言いたくなりますよねσ^_^;
ちなみにその方に男の子でしたーて報告したところ。あら〜の一言と男の子もかわいいよ。でした。おいおい。。調子良すぎ。改めて自分自身は友達にはこの話題気をつけようと思ったり。笑。私は今は21週めです。apiiiさんとだいたい2ヶ月違いで近いですね!コメントありがとうございました(^^)

みーみり

女の子3人ママさんで次は男の子なんですね!コメント下さる方みなさん熱い方でとても嬉しいです。kukuさん願いがかなったんですね。おめでとうございます。出産までもう少しお身体大事になさって下さい。みんなに囲まれてすくすく育つお子さんが目に見えるようです。温かい家庭なんだろうなあ。私はまだまだ子育ても未熟ですが、お互い頑張りましょう。

みーみり

私も女の子期待大でした!自分のなかで女の子を産むていう暗示みたいな感情もすごく共感です!
うちの旦那は2人目は女の子がいいというくらいだったので夫婦揃って凹みました。でもやっぱり健康第一ですよね!旦那さん良い方ですね!うちは旦那がフォローベタなんでうらやましいです。お互い頑張りましょう♪コメントありがとうございました(^^)

みーみり

みなさんへ
全てが温かいコメントで癒されました!(^^)共感して下さる方がこんなにいらっしゃったことも発見です。
きっと周りの方は悪気はないのでしょうがつい次は女の子だといいねーていってしまうのかなあ。男の子大変なので他の方に言いたくなる自分もいたり。本当はどちらも良い点あるのでしょうが、違う性別も育ててみたいという母親願望てありますよね!
今回は私の夢男3人!をすでに経験済みで力強いコメントを下さったゆまるママさんにグッドアンサーです。
みなさん救われましたー本当にありがとうございました。あと最後になりますがみなさんの子育てが素敵なものになりますように!