※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心美
子育て・グッズ

夜寝る前にオムツ替えしても、朝起きるまで漏れてしまう悩みです。寝返りや寝姿勢が原因で、2重にしても漏れることがあります。何か良い対策があれば教えてください。

夜寝てから朝起きるまでに、オムツ替えはされてますか?

うちの子は、今5ヶ月で0時くらいに一度替えてから6時〜7時くらいまで替えなかったら毎回漏れてます(꒦ິ⌑꒦ີ)
寝返りして、うつ伏せ寝していたり、横向きで寝ているからだと思うのですが、オムツ2重にしてもダメでした。
毎日濡れているので可哀想で…

何かいい方法があれば、教えて下さい(*´∀`*)

コメント

ぴーな

私は朝起きてから替えますが
もれてません💡
オムツのサイズはあってますか?

• 心美

心美

コメントありがとうございます☆

多分、横向きやうつ伏せで寝てるからだと思うんです…

• 12月7日
  • ぴーな

ぴーな

うちも横向きですが
    漏れたりはしてません💡
    メーカーも変えてみたら
    しっくり来るかもですね!

• 12月7日
  • 心美

心美

横向きでも、漏れてないんですね!
    何の違いなんでしょうか(;Д;)
    やっぱり皆さん、漏れたりしないんですねー(><)

• 12月7日
☆ノート★

オムツのメーカーやサイズを変えてみたら漏れないかもしれませんよ(^^)

• 心美

心美

オムツ全種類買って試し、ワンサイズ大きいのもパンツタイプもためしたのですが、ダメでした( ´︵` )

• 12月7日
ゆみを

夜中、必ずオムツ交換してますよ('∀`) オムツ替えしないと漏れてる事もしばしば…^^; オムツのサイズはどうでしょうか?

• 心美

心美

夜中オムツ替えてして起きないですか?
    サイズも、ワンサイズ大きいのにしてみても、漏れてしまったんです∑( ̄Д ̄;)

• 12月7日
つーママ15

毎回だとママも大変ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

オムツのメーカー変えてみたりパンツタイプにしてみたり、、はいかがでしょうか?( ◞´•௰•`)◞

• 心美

心美

オムツ全種類買って試したり、ワンサイズ大きいのもしてみたのですが、ダメで😱
    どうすれば良いのか…

• 12月7日
  • つーママ15

つーママ15

あらまっ
    色々やってダメなとき
    うおーってなりますよね( ◞´•௰•`)◞

大変だけど夜1回オムツ替えてあげたり、、はどうでしょう( ◞´•௰•`)◞

• 12月7日
  • 心美

心美

本当にそうですよねー(><)
    やっぱり夜中替えるしか方法なさそうですねー
    ありがとうございました♡

• 12月7日
  • つーママ15

つーママ15

ママの負担が増えますがずーとじゃないのでファイトです♡

• 12月7日
リトルミー

うちも最近背中やお腹から漏れて服が湿っていることがあります。
5〜6時間空くとダメみたいで。
昨日ワンサイズ大きいオムツにしてみましたが、今朝漏れてました…
朝寒いのに着替えさせて、ちょっとかわいそうですよね…
息子の時は漏れたりしなかったので、女の子は後ろ側に漏れやすいのかなーなんて思ったり。
少し様子をみて、違うメーカーのオムツも試してみようかと思っています!

• 心美

心美

寒くなってきたので、濡れたまま寝ているのが可哀想で、何かいい対策はないかなと思いまして…
    背中はお尻から上は全く濡れてなくて前だけがドポドポで( ´︵` )

• 12月7日
食欲

何のおむつ使ってますか??
うちも朝漏れてることが何度かあり、漏れにくいおむつをここで聞いたら何人かの方にグーンを勧められてグーンにしたらもれなくなりましたよ*\(^o^)/*
今8キロ近くありますが、パンパースやメリーズではMサイズでも漏れるけど、グーンならSでもちょっとちっちゃいかなぁ〜って感じだけど漏れません‼️
おしっこの量が多いんでしたらグーンのM使ってみてはいかがでしょうか🎶

• 心美

心美

オムツは、ムーニー•グーン•パンパース•メリーズ試しました。
    寝返りして、オムツ替えをする時に動きまくる為、パンツタイプに変えたのですが、娘は小柄な為か大きいみたいで、、
    何がいいのか悩んでいます(;Д;)

• 12月7日
  • 食欲

食欲

一通り試されたんですね!
    寒いし、毎回漏れてたら可哀想ですもんね。。。
    メーカー、サイズ、パンツ、テープ変えても漏れちゃうんでしたら3時か4時くらいに一度起きて替えてあげるしかないですかね。
    うちも朝まで寝てくれるようになったんですが、ビショビショになるよりは途中で起こしてしまってでも替えてあげた方がいいかもしれないですね!!

• 12月7日
  • 心美

心美

やっぱりそうですよねー(><)
    濡れたまま寝てて風邪ひいちゃうよりいいですよね!
    友達から、オムツ2枚重ねしてみたら?と言われてしてみたのもダメで、なんでだー(」゚Д゚)」と毎日思って質問してみました。

ありがとうございました♡

• 12月7日