※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
妊娠・出産

岸和田市の市民病院で1人目を出産しましたが、病院を変えたいと考えています。府中病院での出産を検討中です。女医が希望です。

和泉市の府中病院で出産された方いらっしゃいますか?

1人目は岸和田市の市民病院で出産したのですが、先生が退職したので病院変えてもいいかな~って思ってます!市民病院は自払の金額も高かったので、違う病院で2人目を出産しようかなと考えてます☺️

ちなみに女医が希望です!

今は府中病院が気になります!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みー

去年の12月に府中病院で出産しました👶
先生方も助産師の方も、皆さん良い人でしたよ😊私も健診の時はいつも女医さんでしたが、優しいし対応もよく、とてもよかったです😊

• anna

anna

コメントありがとうございます☺️

調べてみた所、個室でトイレもシャワーもついてて良かったです!値段も深夜料金とかも頂かないみたいで良いなと思って気になりました!
    岸和田市に住んでいるのですが、和泉市よりなので府中病院が近いです!
    色々迷ってみます!

• 8月8日
  • みー

みー

深夜、休日料金が無いのは良心的ですよね✨
    個室なのもとてもよかったです☺️ただ、帝王切開で出産したら、最初の数日?は、四人部屋?とかみたいです💡
    御祝い膳も、洋食と和食と選べましたよ🍴
    退院日に記念品で、絵本がもらえます。その絵本は、自分の赤ちゃんの産まれた時の写真を入れてくれていたり、付けていたネームバンドも最後にその本に張り付けて渡してくれました😊
    あとは、色違いのママバッグも三種類の中から好きなものを選んで、貰えますよ✨

色々と検討してみてくださいね😊

• 8月8日
yurimama

一昨年の6月と今年の1月に出産しました!

お祝い膳も和食、洋食が選べ食前酒もお酒飲めます!いっぱいですが…

ご飯も美味しいですし、朝ごはんはパンかご飯かで選べます(^。^)
あと社会保険切り替え中で出産になってしまい保険証来るまで支払い待っていただけました!

• anna

anna

コメントありがとうございます☺️

食事の画像や部屋の画像もたくさん見てすごくいいなーと思いました!

面会時間も20時までなのに、どーしても無理な場合は相談可能って書いてました!
    融通きく病院だなと思いました!

費用などはどんな感じだったか覚えてませんか?

• 8月9日
  • yurimama

yurimama

遅くなりすいません!
    経産婦さんだったら50万くらいだったと思います!
    私は出産後出血が多かったので点滴などでお金がかかってしまいました…

• 8月10日
  • yurimama

yurimama

すいません途中で送ってしまいました!
    どこかで13万円入れるのですがきつければ看護師さんや事務の方に伝えると分解とかでちょっとずつ持っていくこともできます(^。^)

• 8月10日
リキママ

私は、去年1月に府中病院で出産しました☺️
私は、緊急帝王切開で出産しましたが
個室でしたよ☺️
入院は、9日間しました💧
お祝い膳かなり良かったですよ☺️
1時間では、食べきれないので
部屋に持って帰れないものは、食べて
後は、部屋に持って帰って来ました😊
赤ちゃんと寝れなければ預けれるのでよかったですよ☺️

セラのザウルス

府中病院、私も検討してました!
が、費用が高く断念しました💦
経産婦さんなら50万だったとおもいます😌
お祝い膳やアフターフォローなどはすごく充実してるみたいですよ✨

こちゃぽん

今年の5月に出産しました!

上のお子さんがいらっしゃるならどうですかねー。
個室で母子同室なのですが入れるのが両家祖父母と旦那さんだけです。
上のお子さんは病室には入れないので、赤ちゃんをベビー室に預けて共用スペースのようなところに出るしかないです。

場所によっては上のお子さんも入れるところもあるみたいなので😅

長文失礼しました

ある。

こんばんは★+゚
あたしも1人目は岸和田の市民病院で産み
今回は府中病院で出産予定です(*˙︶˙*)ノ゙
あたしは木曜日の女医さんに見てもらってます★+゚
岸和田の市民病院よりエコーが少ない気が
しますが
病室や祝い膳など色々みてこちらに決めました!!
値段的には市民病院の方が安かったかな‪‪💦‬
府中病院は8ヶ月頃に予約金で13万前払いしないといけないみたいです!!

みーたま

1人目の時府中病院で2人目も府中病院予定です😊
女医さんも居てますし、助産師さんも優しかったです。
1人目は直接支払い制度を使い+13万でした。
経産婦は頭金?で13万払うけど5万程戻ってくるみたいです。
部屋は個室で母子同室ですがしんどい時は新生児室で助産師さんが見てくれます✨
退院前日の夜ご飯はお祝い膳やアロママッサージとかもありました❤️

いー

府中で産みました!
金銭的には少し頑張りましたが、それでも府中で産んで良かったなぁーと今でも思います🎶
胎盤が出てこず、大量出血して大変でしたが他の科の先生達がすぐ来て施術
してくれました。なのでお金は掛かってしまいましたが、予約金のおかげで退院時の支払いは少しで済みました!

助産師さんはたくさん居ますが、優しくてしっかり覚えてて下さったり、話しやすい方ばかりでしたよ(*´ー`*)

お祝い膳ももちろん、バイキングがあったり、普段のご飯も美味しかったです♡