※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

産後早く生理が来た経験ありますか?完母で体重増加が少ないです。相談したいです。

産後の生理きてしまった~‼️‼️‼️早い…まだ4ヶ月になってないのに、完母なのに…
一人目は産後8ヶ月くらいできたのでそれくらいかなーと思っていたのに…(;_;)

産後完母なのに早めに生理きた方いますか?ちなみに一人目より時間間隔はよく空いてグビッと飲んでよく寝る!って感じの子です✨最近は何回か夜も授乳しなくていいくらい寝てるときがあります。うんち、おしっこもよく出てるし、よく寝るし笑うし、足りてないってことは多分大丈夫だと思うんですけど、今日体重図ったら3ヶ月ぴったりの頃から300グラムくらいしか増えてませんでした(;_;)ちなみに今は3ヶ月と20日くらいです。
体重の増え具合と生理の再開について相談のってください!(>_<)

コメント

みひろ🦄⁂🩷

私は産後1ヶ月半で再開しましたよ😭
完母です(>_<)

上の子のときも1ヶ月で再開してます💦
上の子は体重はほんとによく増えて
大きく成長してくれたんですが
下の子は成長が緩やかです💦

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

回答ありがとうございます✨
    早かったですね‼️その子によっても増え方違うものなんですね🤔

• 8月9日
ひーこ1011

上の子混合・下の子は完母でしたが、2人とも2ヶ月で生理再開しました😞

3ヶ月頃から満腹中枢できて増えなくなるって言いますよね!
うちは、2人とも小さめちゃんたちで、ぜーんぜん増えません。
うちは基本2ミリ・200g増が平均で、300増えてたら良い方です。
大体停滞期ばっかりです😅
たまーに1センチくらい一気に身長伸びてることもありますが…

保健師さんは身長だけ伸びる月、体重だけ増える月、どちらも増える月、停滞期があると言ってました。
どちらか一方でも増えてたら問題ないし、最悪減ってなければ大丈夫ー!と言ってましたよ☆

上の子は1年半くらいかけてやっと1キロ増えました。
下の子は未だに10キロいきません😅
それでも元気なので、その子なりのペースで増えてたら問題ないよって言われてます!

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

回答ありがとうございます✨なるほど!満腹中枢できてきてるのか!確かにそんなかんじがします!身長は伸びてる感じがします!じゃあ今はきっとその月なんですねー!減ってはいないのでよしとします!😁

• 8月9日
モンブラン

授乳間隔あくと生理来やすいです😅
細かくは忘れちゃったんですけど、たしか昼は4時間、夜は5時間とか(5時間と6時間だったかもです🙏💦)開くと排卵を抑制しにくくなるそうです🤔
加えて母乳以外のものをあげてる場合は更に再開する可能性が高くなるそうですよ😅

おしっこが1日5~6回以上出ていれば足りていると思います🤔
遊び飲みが始まると増えにくくなりますが、どうでしょうか?

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

回答ありがとうございます✨あ、まさに昼は4時間、夜は5-8時間くらいあきます‼️
    遊びのみ…なのかな?飲んでる途中ににやにやしだしたりよくあります!

• 8月9日

一人目は1年3ヵ月生理なかったのに、
今回は
一度再開したと思ったら2~3ヵ月来なくて、
本格的に再開したのが産後8ヵ月でした。

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

回答ありがとうございます✨なるほど!私も昨日きたー!!と思ったら出血量いまいちで変な出方してます💦

• 8月9日

退会ユーザー

月経周期等が整う(戻る)迄に、
    2~3回月経みないとらしいので。
    初潮が来たときと同じ感覚でいた方が良いのかもです。

• 8月9日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

なるほど!まさにまさに!なんかちょろっ…ってかんじです💦もうナプキンがいるのかと思うと…😭

• 8月11日

退会ユーザー

私は産後経血量が増えて貧血悪化してます💦
    ほんともう少し後でも良かったのに…💦

• 8月11日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

大変ですね💦量も変わったりするんですね…ほんと、ずっとついてまわるものだから始まるのもっと遅くていいのに😢

• 8月16日

退会ユーザー

生理痛軽くなる方も居るので、来てみないと解らないんですけどね
    遅いと遅いで心配になったり…忙しいですよ😅

• 8月17日
タケぼんママ

1人目の時は3か月で生理が来てまぢかぁ💧と、
2人目は5か月で来ましたね〜
完全母乳は遅いって聞いてたので
油断してたら早くて、、、
生理がない方が楽だったのに〜と思ってます💦

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

回答ありがとうございます✨ほんとですよね~またこようかな毎月くるのかぁぁと思うと…泣😭

• 8月9日
まな

完母で1ヶ月で復活しました。
母乳だと生理こないと聞いていたのでショックでした。笑笑
1ヶ月しか経っていなかったのでまだ悪露が出てるのかと思いました💦💦

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

早かったですね‼️1ヶ月だとまだ自分の体もままならないのに大変でしたね💦

• 8月16日