※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

第二子妊娠中で、1歳8ヶ月の第一子がいる時にお泊まりは可能でしょうか。経験談やアドバイスをお願いします。

現在、第二子を妊娠中のものです。
産まれる頃、第一子は1歳8ヶ月です。
この月齢で、ママ抜きのお泊まりは可能でしょうか。。とても心配で……

経験談やアドバイス等いただけたら嬉しいです🙇

コメント

しましま

家の子は今1歳半ですが、夫とママ抜きのお泊まりできると思います。
夫が寝かしつけ、食事の世話ができるのでいいかなと思います。ただ、私も妊娠中ですが、一応子連れ入院できる産婦人科を選んでいます。

あー

その子の性格によると思います!うちの上の子はそのくらいからばあばの家にお泊まりしてます😊
全然泣かず、お利口さんだったよーと言われ複雑でした😅

友人の子でうちの上の子と同じ年の子はまだお泊まりができないと言っていたので本当にその子によると思います💦

ままん

その子によると思いますが
わたしは1歳の姪っ子1週間
預かってましたがママ、パパ
いなくても平気でした!!

maa

私は産まれる頃一人目は1歳10ヶ月です‼
今度姉の家にお泊まりさせる予定です~
急にママが入院中5日間ぐらいいなくなるのは凄くストレスなんじゃないかなと思います‼
少しずつパパに慣れさせた方がいいと思いますよ~

ゆき

兄妹で1歳7ヶ月差です!
お泊まりというと、入院中に
実家に預けるんですかね?🤔
うちは実家に上の子預けてました!
泣かずに過ごしていたと
母に聞きました😂
自分に年が離れた弟がいて、
遊び相手になるので、
それのおかげかもしれませんが…
入院中もお見舞いに来てくれて、
泣くかなーと思いましたが、
全く泣かず、あっさりと
ママ、ばいばーいと言われました😅
こっちが悲しくなるくらいで😭
うちも心配でしたが、
うまくいってました😂

入院中実家に預けてました。
うちの子は私がいなくても平気な子なので、普通にじいじとばあばの生活を楽しんでました。
面会にきて帰る時もなくかと思いきや、「バイバーイ」と手を振って去って行きました(´⊙ω⊙`)
子どもの性格にもよると思います。
でも心配は尽きないですよね…

ママリ

できると思います うちも 1歳5カ月の時出産だったので 臨月に入り パパが仕事休みの時 パパと実家にお泊まり練習 数回して 慣らしてました よ

向日葵

うちの子は1歳半なるまでにばぁば宅に泊まり、次男の出産のために入院してた間はパパと2人でしたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧