※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

朝飲ませる麦茶、前日に作って冷蔵庫保存してチンしても大丈夫ですか?それとも当日に作るべきでしょうか?

皆さんはお子さんの麦茶どんな風に作っていますか?
私は朝お湯を沸かして薄めに煮出して冷ましてから飲ませるのですが、冷めるまで案外時間がかかるし起きてすぐ飲ませてあげたいのですが...
夜のうちに作って冷蔵庫に入れて、朝飲ませる分だけチンしてあげても大丈夫ですかね?
やっぱりその日の朝に作った方が良いですか?😞

コメント

deleted user

大人と同じの飲ませてるので、いつも冷蔵庫に入れてあるやつをチンしてあげてます😊

deleted user

うちは夜のうちに作って冷蔵庫に入れておきます!
朝は普通に冷蔵庫から出して冷たいままあげちゃってます!

deleted user

夜にポットでお湯を沸かし、そのまま保温にすることで朝には50℃程度に。それを使って粉末の鶴瓶さんの声が麦茶を飲む分ずつ入れてます。粉末だと割高ですが、暑いのもあって傷むと怖いなぁ…と思い、頻回で作ってます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    3行目「声が」
    がなぜか入ってしまいました💦すみません。

    • 8月8日
deleted user

よく前までは熱湯から冷めるまで
待ってたりしてました〜!が
つい最近テレビで見たのが
熱湯からやると、冷めてくうちに
雑菌が多量発生して良くないと
みて驚愕しました😭😭😭😭
(本当かどうかは分からないですが)

でも麦茶ってカフェインが
入ってないから途中から市販の
大人用の麦茶飲ませてましたね🤤