※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が泣きむしでママ大好き。一人遊びが少なく、外でもびびり。声も大きくなりイライラ。赤ちゃんなのに自分が嫌。

もうすぐ8ヶ月の息子
甘えん坊で泣きむしでママ大好きです。
つかまり立ちをして目が離せないのでずっと気をはっていて、抱っこ大好きでおろすとすぐ泣きます。
一人遊びはほとんどしません。
外に行ってもびびりなので自由に遊ばす事も出来ません。
最近声も大きくなってきて、成長して嬉しいことなのに
イライラしてうるさい!と言って冷たい目で見てしまいます。今も寝かしつけも、抱っこしても暴れて泣いて
旦那さんが抱っこして連れてってくれました。
赤ちゃんなのにそんな事する自分が嫌です。涙が出てきます。

コメント

しほ

大丈夫ですか。泣きたいときは泣きましょう。
私もそうなりますよ😭💦💦
でも、、みんなあると思います。ママはロボットじゃないから疲れるときもあっていいんです。旦那さんに任せちゃいましょう😃私も娘にうるさーい💢💢を連発してしまって、、自己嫌悪の日々です。

るん

おぉ!タイムリーに私も今まさにそうでした!!

もー姿が見えなくなるとすぐなくし、ご飯もゆっくり食べられないし( i _ i )今まではこんなにイライラしたことなかったから自分もショックで💦成長の証なのはわかってるんですけどね

あや

わかります!
私の息子は来週で一歳ですか
部屋からちょっと私が出ていって姿が
見えなくなると泣くし
夜中も一歳になるのにまだ
一時間に一回は起きます。
さすがに一時間に一回起きられると
こちらも仕事をしているので
ついイライラしてしまい、
寝てよ!!と大きな声を出してしまって
泣けてきたり、、、、

なんの役にもたたない回答ですが
すごく気持ちがわかります!!

ゆうママ

イライラしちゃう時ありますよね!!😭でもそのあと自己嫌悪になるので更にツライし😰❕
うるさい!って言っちゃうと子どももびっくりするし自分も更にイライラしちゃうので、うるちゃいうるちゃーい!!!😤って言い方変えて言ったりします💦
あとは突然、大声で歌ったりします😅💦❗️子どもは唖然としてますが、大きな声を出すので多少はスッキリしますよ😚

☻

まとめて返信申し訳ございません。
本当にありがとうございます^ ^
1人じゃないなぁとわかりましたし
泣いてもいいから外に出てリフレッシュしたいと思います^ ^