※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyomaru
ココロ・悩み

旦那さんは社長になり、激務で帰宅が少なくなりました。性格も変わり、責任やプレッシャーが大きいようです。育児に余裕ができ、夫婦で環境の変化を受け入れています。

旦那さんが経営者(社長)の方、旦那さんってどんな感じですか?

うちの主人は息子が3月に産まれて、産まれた次の週に社長になる事を告げられ、4月から社長に就任しました。
それまでも激務っぽかったのですが、さらに激務になり、出張ばかりで平日はほぼ帰ってきません。
私も息子が産まれた環境が変わった為、初めての育児にいっぱいいっぱいで、平日は1人っきりで全部やりヘトヘトでした。

それもあってなのか、社長になってからだんだんと旦那の性格が変わり、ほんとにほんとに優しい人だったのですが、車の運転とか荒くなったり、批判的な事を言ったり( 私には言いません )それもあって、なんだか変わっちゃったねと言ったりしたのですが、本人は何も変わってないと言います。

今育児に余裕が出来て、やっと旦那はすごく大変で疲れてるんだなと思えるようになりました。
責任やプレッシャーもすごいのかな?と

旦那さんが経営者の方、旦那さんはやっぱり仕事、大変そうですか?

どんな感じなんだろう。

夫婦ともに去年の4月に環境が激変して、今やっとそれを受け入れるようになってきたところで、他の人は?と気になりました😌

コメント

元カレが付き合ってしばらくしてから自営で経営者になりましたが、やはり人が変わりましたね。
忙しいのもあると思いますが、いろんなプレッシャーからなのか今まで全く無関心だった宗教にのめり込んで、事あるごとに私と揉めました💦
やはり責任感とかプレッシャーって人を変えてしまうんだなとその時つくづく思いましたね。

• piyomaru

piyomaru

そうなんですねー😫
    宗教は困りますね😌
    全力で阻止せねば😌😌😌

• 8月8日
pipipi(25)

うちもです😓💦
激務ですね😭
月に1日休めればいい感じで。
休んでも携帯には連絡がきたり
なんだかんだバタバタしてます😅

もう1人子供が増えるので
正直恐怖です(笑)

育児ノイローゼ気味になり、
泣きついてもうどこでもいいから
会社員に転職して、、、と
わめいたこともあります😂

今でも時々それはおもうくらい。笑
お金も大事ですが、
それぞれ育児、仕事がバタバタすぎてこのままでは家庭が崩壊するかと思いました😂

理解もしてますが、
頭ではわかってても
心が持たないときあります!😅

• piyomaru

piyomaru

似てますね😭
    月1休みはホントに大変そうですね😰

うちも今2人目考えてるのですが、ワンオペ覚悟で、専業主婦だし保育園も入れれないから恐怖ですー😌

気持ちすごく分かります!
    お金に困らないのは嬉しいけど、人並みでもいいから、もーちょっと家族との時間が欲しいなって😂
    土日出勤のこともあるし、同じく電話やらかかってきたりで、、、
    まとまった休みが無いので、お金あっても旅行行けないし😰

• 8月8日
  • pipipi(25)

pipipi(25)

えーもうなんだか一緒で
    最近マタニティブルーぎみだったので
    嬉しくなりました😂❤️

うちはもう疲れた時は
    気分転換に娘と二人で飛行機乗って
    実家に遊び行ったりしてました😂

旦那は気が大きくなるのか
    大盤振る舞いするのも嫌で
    よく喧嘩してました😅

でもやっぱり態度おおきくなってしまっていたので。
    わざとうちね、かわりに税金の金額やばいからね!!赤字だからね!!
    とわざと追い詰めてました😂
    はたからみれば鬼なのかも😅

大分尻にしけつつあるけど
    まだまだです😂笑

二人目生まれるときには
    母にヘルプ要請しました😅
    母がいないときは割りきって家事代行にお願いする予定にしてます😭💦

• 8月8日
  • piyomaru

piyomaru

一緒ですね😭
    私も嬉しいし、なかなか友達とかにも相談し辛いので同じ人いてよかった😭

ご実家離れてるんですね😌
    うちは近いんですが両親フルタイムで働いてるので頼れなくて😰

うちもやたらと他人にお金使うので大丈夫かなと😌
    お盆や正月も、長男なので親族にもお金あげたり😰

うちは社長だからってそんなに豪遊出来るほど余裕ないので気になります😭

尻に敷きたいですが、私がそんな器じゃないので😂

家事代行いいですね!
    自分も一緒に家にいるなら安心だし頼みたいです!😍

• 8月8日
  • pipipi(25)

pipipi(25)

親も友達も頼れない、
    でも旦那は忙しいって
    仕事とわかっているからこそ
    こちらもストレスがたまってしまいますもんね😓
    うちは4年目ですが年々忙しくなってる気がします😅
    家事代行オススメです😂笑

• 8月8日
  • piyomaru

piyomaru

そうなんです😰
    どうしようもないストレス😂
    いつか落ち着くと期待してますが年々忙しくなるんですね😢
    家庭は私が頑張って守るって考えてサポート出来るようにしたいです😰

• 8月8日
悠ママ

社長になって3年ぐらいしないと余裕が出てなかったみたいです😂
従業員の生活もかかってるしで、簡単に仕事出来ないですよね💦💦

主人は社長から会長になり
今では毎日のんびり暮らしてますが
会社を経営し始めた頃はプレッシャーや責任感などでしんどかったみたいです😂
会社の付き合いで毎晩夜中まで飲み歩いたりもしてました!!

性格などは変わりませんでしたが、朝から夜遅くまで仕事してるので笑顔で家に帰ってくる日が少なくなりました😭

• piyomaru

piyomaru

3年ですか😰

やっぱりプレッシャー半端ないですよね😌
    会長羨ましいです😂
    まだまだ先ですが、旦那には会長になったらのんびりして欲しいです😂

確かに帰ってきたら疲れてる感がでてます😰
    子供が唯一パパっ子なので、そこは癒されてるみたいなので良かったのですがね😌

• 8月8日
りなみな

うちも経営者です😊
職種や会社の規模にもよると思いますが…
大変そうと言えば大変そうですけどね😅
プレッシャーははんぱないかな!?と思います。
アルバイトや従業員、みんなの生活背負ってるところはありますからね…💦
それと時間がバラバラなので生活リズムも合わせるのが大変です😅
うちは基本、自由にしてもらってて…
私はちょこっと仕事手伝いながらほぼ専業主婦でワンオペで育児してます。
四人目ってこともありこっちも自由に育児させてもらってます😂

• piyomaru

piyomaru

プレッシャー半端ないんですね😰まだ就任して間もないので相当ですかね😭

規模は従業員数1500人くらいで、グループ入れるともっとです😰
    業界も浮き沈みが激しいのでよけいプレッシャーですよね😂

りなみなさんみたいに、私も自由に育児出来る!と思って頑張りたいです!
    今は余裕があるので、帰ってこないと楽だなーなんて思いますし😂

私も4人くらい欲しいですー😍😍😍

• 8月8日
❥k-mama❥

うちも旦那は経営者です。
忙しい時期は帰ってこない日もあったり、何日も顔合わせなかったりですねー。
スケジュールも頭こんがらがりそうなくらい入ってたりです😅

社長になられた事で責任は大っきくなったと思います。
従業員さん達の生活がかかってますもんね。
ストレスとかプレッシャーもすごいんじゃないかな。
居心地の良い家を作ってあげるといいと思います(o^^o)

• piyomaru

piyomaru

みなさんおっしゃる通りやっぱりプレッシャー半端ないんですね😰😰😰

今になって、やっと理解出来てきたので居心地のいい家庭を作れるように、私が家を守って頑張ります!😂

• 8月8日
aya

私の主人も会社経営をしています。

ほんとに激務で、家にいないことがほとんどです😵プレッシャーや責任はすごいと思います😲考え事して寝れない時もあったりで辛そうなときあって、それを見て私もひそかに辛くなってます(´;ω;`)
たまの休みも電話したり、銀行行ったりと忙しそうにしてます。。

ですが、昔からとっても優しくて、家族思いなので、妊娠中でもすごく救われています☺️
私は忙しいのを分かっているのに、頼ってばっかりなので、赤ちゃんが産まれることで、主人の負担がますます大きくならないように、いろいろ考えたりして今は過ごしてます(^_^;)💦
ダメ嫁です😂笑

• piyomaru

piyomaru

やっぱり一緒ですねー😭

うちの主人は寝ることだけは天才的なので、寝るとなったら1分以内に寝ます😰
    でも、先週初めて寝言聞いたので、会社の夢でもみてるんかなと😣

私も産前からコレだったら心の準備も出来たのですが、産後すぐだったので、私も心細くて八つ当たりしてしまいました😭

私も主人の負担が減るように頑張らないと~😰

• 8月8日

主人も激務です…💦
ほぼ1人で子育てしてます。最初はもっと家にいて!とか言ってましたが
諦めました。主人は3人子供欲しいといいますが、自分が子育てに手付かずなのに3人子供産んで大変なのは誰!?とブチギレたところです笑
主人は今も優しいし、部下思いで、気性も荒くはないです。
ただ変なところ頑固です…考えが甘かったり詰めが甘い口だけで行動しない
精神力が弱い人間が大嫌いでそういう人に対しての考えというか、思う事が酷いです。
どんなに仲よくても切り捨てる時は切り捨てる。この人、色々と本当頑固なんだな。って最近思ってます笑
プレッシャーは半端ないとおもいます。世の中家庭を持つだけで責任感がしんどいとかいう人もいるのにそれにプラス部下の生活。会社の運営などなど。全ての判断は自分にあって、
部下が育たない、会社が大きくならない、何かの失敗は全て社長である主人の責任だし…もうプライベートでちょっと性格が荒くなるのも無理ないななんて思います💦
主人は常に上を目指しています。
今の会社が年数を重ねて利益も安定して安心してます。ただ!今度は飲食店出すだの会社の規模をデカくし続ける!だの言ってるので
収入は増えてもきっとこの忙しさは
ずっと死ぬまで変わらないだろうなーって思います。

• piyomaru

piyomaru

一緒ですね😣

私も3人出来れば4人欲しいのですが、大変なのが目に見えてますし大丈夫かな?と😰

うちもめちゃくちゃ頑固です😰
    別に喧嘩になる訳ではないし、私に厳しい訳でもないので良いのですが、今家建てようとなってるのですが、頑固が出てきて大変なのでお任せ状態です😰

確かに家庭持つだけでもプレッシャーですよね😂
    主人は一気に両方だったのですね😱

ご主人の会社、安定したのですね!😍
    良かったですね😄

うちは大きな不祥事や倒産などはまず出ないような業界なので、そこは安心ですが業界全体が低迷期なので心配です😰
    ご主人の仕事魂すごいです!

うちの主人はほとんど仕事の話しないので、分かりにくいですが相当大変なんだなと割り切って、サポート出来たらなと思います😂

• 8月8日

退会ユーザー

シングルでも2.3人育ててる方は沢山いるし、欲しい!という感情が強いのであれば大丈夫かと思います^_^
    私は元々一人っ子希望で産んで育ててみたら案の定本当しんどかったので…
    もうもしもの為に残しておいたおもちゃやジャンパルーなど捨てました!
    一人っ子で良い!という意思表示に!笑笑
    一気に大勢のトップはしんどいですよね💦
    主人は立ち上げから自分だったので
    プレッシャーのかかり方はpiyomaruさんの旦那様とはちょっと違うところもあるかもしれませんが!
    旦那様がどんなに仕事が大変!と分かっていても私達も人間だし何より子供もいますしね…どうしても怒りだったり寂しさだったり込み上げてくるものがあると思います。
    私も結婚前は仕事でがむしゃらに働いている旦那さんを献身的に支える美人妻❤️とか変な妄想してましたが、今だに足元にも及びません。笑笑
    piyomaruさんも無理なさらず!
    バンバン周りを頼って、楽しく子育てなさってください^_^
    夫は夫の生活。私は私。と割り切っちゃった方が忙しくて頑固な旦那様を持つ方にはいいかもしれません❤️笑

• 8月8日
  • piyomaru

piyomaru

遅くなってしまいました😣

一人っ子希望だったのですね!😄
    確かにシングルの人のこと考えると、働かないでいいだけ、まだいけそうな気がします!😄

めっちゃ私の気持ち代弁してくれてて嬉しいです😭
    ほんと、分かっていてもダメなんですよね😰

私も割り切って考えて自分の子育て頑張ろ~😣

あの、全然話し変わるのですが、旦那さん出張多いと思うのですがお着替えとかどうゆうふうに回してます?😰

うち今日帰れるかどうかが夜にならないと分からないので主人も着替えを持っていってなくて、現地で調達するので山のように下着類が増えてて😱
    変な話喪服も3着増えちゃって😰

みなさんどうされてるんだろうと😌

質問と関係ないので、お手数ならスルーしちゃってくださいね!!!😂

• 8月9日

退会ユーザー

ごめんなさい💦主人は出張全くなくてお泊りもなく只々帰りが遅いだけなんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)アドバイスできなくてすみません💦旦那様出張多いんですね!それは寂しいし大変ですね…
    会社に着替え1着2着ほど置いておく事って出来ませんかね?それが出来れば1着でも買わずに済むかなーと…
    それでも何かと買わないと!とって事もあるかと思いますので、あまり着ていない服とかまとめてメルカリなどで売ってしまうのはいかがでしょう?
    大きな収入にはなりませんが、ただ捨てるよりはマシかなーとも思ったり!

• 8月9日
  • piyomaru

piyomaru

そうだったのですね!😌
    出張無いとなると、帰りが遅くともご飯やらなにやらしないといけないから大変ですよね😂
    私は寂しいですが、今は帰ってこないとなると楽だなと思います😌
    でも晩御飯いる、いらないがめんどくさい~😂

会社に洗濯乾燥機買って、そっちでもやってるみたいなんですが、何故かどんどん溜まります( ;o;)

メルカリ!まだやった事ないのですが、喪服とかなら売れるかなー😌
    やってみます!😆

お答えいただきありがとうございますー😭

• 8月9日