※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん♡
子育て・グッズ

乳児湿疹が黄色くなり、病院に行くべきか相談中。機嫌は普通。

初めて投稿します。
生後1ヶ月から乳児湿疹が出たして、最近は耳までカサカサになってきてました。
それが今朝、耳を見るとカサカサですが黄色くなっています。。。
これも乳児湿疹だと思って、清潔にしておくぐらいでいいのでしょうか??
病院に行った方がいいですか?
機嫌は普通です!

コメント

ぷーちゃんママ(^ω^)

おはようございます。私の娘もこの前までこの様になってましたが、毎日お湯で濡らしてしぼったガーゼで1日何度か拭いてあげていたら綺麗になりましたよ

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    お早い回答ありがとうございます!
    とりあえずガーゼで拭いてみました!
    こまめに拭いて清潔にすることがやっぱり大事なんですね💦

    • 12月7日
きちゃん(>_<)

皮膚科に行くと薬もらえますよ(^^)
保湿の薬も貰えると思います!

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    お早い回答ありがとうございます!
    明日もまだヒドクなるようなら病院行き検討してみます!

    • 12月7日
flowerflower

うちも全く同じでどんどん汁がジュクジュクしてきたので、病院で化膿止め貰いました!
2日くらいできれいになってきましたが、次は反対側の耳がなりました!!
すごく気になりますよね〜。
先生からは、4ヶ月くらいまでは出たりひいたりしながら湿疹は出るって言われました!

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    回答ありがとうございます!
    汁まで出てきたんですね💦
    ホント日々いろんな事が気になります…
    うちもよく観察してみてみます!!
    汁が出たら即効病院行きます!

    • 12月7日
けんちゃん♡ママ

アロベビーのミルクローションがオススメですよ^_^!
私の息子も乳児湿疹で悩んでましたがこれを使うと2日後ぐらいから効果がはっきりわかるようになりました☆乳児湿疹などで悩んでいるママさんたちの口コミの評判も良いです!

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    回答ありがとうございます!
    初めて聞きました(^-^)/
    アロベビーですね!
    顔の湿疹もヒドクなってきたので調べて買ってみます♪

    • 12月7日
d7268

うちも同じ症状が出ました。母乳を吐いてしまって、耳にそれがついていたからのようでした。特にお医者さんにかかることもなく、清潔を心がけていたら、自然と治りました!

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    たしかに右向きばっかりで寝て吐く時も右です💦
    気づかないうちにミルクが垂れてそれで湿疹もヒドクなってしまったんですかね……反省💦
    清潔…大事ですね💦

    回答ありがとうございます!!

    • 12月11日