※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

睡眠トラブルで辛いです。眠れずストレス。眠れない理由がわからず悩んでいます。

眠れない。。。
睡眠導入剤を飲んでも眠れない。。。
合う合わないがあるのかな?

細切れ睡眠は仕方ないにしても、
寝たいときに寝れないって本当にストレス!

昨日は旦那さんが別の部屋で寝かせてくれたのに、1時間しかまともに寝れず。
朝までずーっと眠れず。
申し訳ないやら、情けないやら。

本当に辛いです!!!(;_q)

1日くらい眠れなくても大丈夫!と
思いたいのに、思えない。

コメント

もぐまま

赤ちゃんのリズムで生活していると、自分の体内時計おかしくなりますよね。

寝たいときに寝れないってこんなにストレスなんだって、私も思いました。

今まで普通だった、夜だから寝る、自分が寝たいから寝る、は実践できなくてイライラするので、
子供が起きてるから起きる、子供が寝たから寝る、って過ごせば私は気が楽になりました。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます(;_q)

そうなんですよね、今まで夜は寝て朝は起きて…というのが普通に出来ていて、というかそれが当たり前のリズムだったのに、いきなり崩れてしまってまだ順応しきれず。。。という感じです(T_T)

確かに、こういう時間で寝たり起きたりしたらいいなあ~と私都合で考えてしまっているので、子供のリズムに合わせられるようになれればいいなあと思います。

• 12月7日
にゃちくま

私も産後3カ月くらいから不眠になり、眠剤つかっても寝られない日が続きました。
本当に辛いですよね。
新聞配達の音を聞いて、あー今日も眠れなかった…と朝を迎えてました。
昼寝はできますか。
私は昼寝もできなくなりましたが、体も限界なのか何日かに1日は眠れました。そんな感じで、なんとかやり過ごせるといいですが…。
今は夜中きが始まって眠くても寝られない日々なので悩みは変わりました(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

まさに、わたしもそんな感じです!ベッドの中であーあ、と何とも言えない虚しい気持ちになります。
    お昼寝、わたしも苦手なんです(T_T)理由は違うかもしれませんが、「あっいま寝てるこのすきに寝なきゃ寝なきゃ!」と思うと逆に眠ることに大して緊張してしまい眠れなくなってしまって。。。二度寝もしかりです。

でも確かに、何日も起き続けられることなんで出来ないから、いつか眠れる時間は来ますよね!!
    同じような方がいて嬉しいです。

• 12月7日
たーにゃんたよぴ

わたしも眠れない日多いです(..)
今は仕事してないので、2時間ベッドで横になっても寝付けないときは諦めて起きますね。
白湯飲んだり調べものしたり、寝ることは諦めます 笑

お仕事されてたらしんどいかもしれませんが、1日寝れなかったら翌日は寝れる!と思えば気持ちも軽くなるのでは?(^^)

• ぽぽ

ぽぽ

今は産んでもうすぐで2ヶ月なので、仕事はありません!
    なので夜眠れなくても昼間ゴロゴロ出来るのでいいっちゃいいんですが、どうしても夜寝ようとしてしまって。。。
    それで上手く眠れなくて嫌になっちゃってという悪循環にはまってますΣ(´□`;)

わたしも眠れないときは5、6時間とか全然寝れないので、2時間たったら起きる!でやってみようかなあと思います。

• 12月7日
かなりあ

寝つきが悪いなら睡眠導入剤でいいとおもいますよ!
寝てる最中に起きてしまうなら中期型睡眠薬をおすすめしますが(; ・`д・´)
寝れないのはストレスたまりますよね(*´•ω•`*)…

• ぽぽ

ぽぽ

普段は布団に入って数分も経たず寝てしまうのですが、眠りにつけないときは何時間もずーっと目がさえてしまって。。。
    そういう時に飲みたいなと思って薬をもらいました。

ただ、産後すぐだからか、子供が隣に居ても居なくても物音少しで起きてしまいます(;_q)
    中期型というのもあるんですね!

ありがとうございます。

• 12月7日