※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
妊娠・出産

最近妊娠でお腹の張りが酷いです。便秘で悩んでいます。酸化マグネシウム錠を処方されましたが、出なくて心配です。スッキリする方法を知りたいです。

最近妊娠でかお腹の張りが酷いです😣
苦しいです。
昨日病院では「赤ちゃんは順調です!」と言われたので安心です。

ただ便秘のせいかな?と思い先生に相談しました。
とりあえず様子見で酸化マグネシウム錠を処方してもらいました。
でも気にして「なかなか出ない。どうしよう」ばかり考えています😔
1週間経ってしまいそう。ヤバイよな。とばかり…
どうしたらスッキリしますか❓

コメント

パンケーキ☆パンケーキ

お腹が張るような週数じゃないので、便秘とかガスとかのせいかな~と思います( ;´・ω・`)
わたしも便秘気味なので、朝はバナナとヨーグルト、お昼に納豆を食べて最近出るようになってきました💡

• ぴよ子

ぴよ子

私も最近は納豆を夜に取るようにしました💦
    出ないのか不安です😣

• 8月8日
yumama

水分、キャベツなど食物繊維をしっかりとるといいと思います。
あとは運動しても大丈夫なら、歩いたりなどして腸を動かすといいと思います。

• ぴよ子

ぴよ子

運動は何がいいですかね❓
    食物繊維ですよね〜あまり食べれないから考えて摂取しないとですね!
    こんなに出ないの初めてで不安です😣

• 8月8日
  • yumama

yumama

1番簡単なのはウォーキングですかね。
    食べる量が減ったら、便も少なくなると思いますし、出にくくなると思います。

• 8月9日
  • ぴよ子

ぴよ子

すごく張って苦しいからどうすればいいかわからなくて💦
    体はすごく疲れています💦
    初めてだとすぐに不安になっちゃってどうしょもないです😔

• 8月9日
  • yumama

yumama

疲れてるのはわかりますが、腸を運動させないとでないので、動けるなら動いた方がいいと思います。
    水分補給はしっかりして涼しい時に歩いてみてください

• 8月9日
  • ぴよ子

ぴよ子

歩くまではできないので、便秘に効くストレッチをやります!

• 8月9日
スポンジ

対策としては
運動する
水分多めにとる
ネバネバ食材をとる
乳製品をとる
などですかね?

私はバナナと牛乳のミックスジュース飲むとお通じ良くなります!

• ぴよ子

ぴよ子

ヨーグルトですね!あと納豆!運動は何がいいですかね❓つわりで気持ち悪いから、あまり動けないですけど💦
    バナナ🍌と牛乳🥛ジュースを作るのにミキサーですよね!ミキサーがない😱
    ありがとうございます😊

• 8月8日
スポンジ

つわり中なら無理はしないですかださいね😱
納豆だけじゃなくてオクラとか山芋とかめかぶなど色々混ゼルと良いですよ☺️

• ぴよ子

ぴよ子

ありがとうございます😊
    あまりにも張り過ぎて苦しくて不安なんです😣
    昨日病院に行ったばかりで、赤ちゃんには問題ないけれど苦しくて💦
    まだ寝ていれば楽ですが、仕事もあるし…
    難しいですね

• 8月9日