※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

戌の日にお参りに行く際、親と一緒に参加した方いらっしゃいますか?孫の安産祈願で、義実家や実家の方にも来てほしいのですが、ご経験のある方はいらっしゃいますでしょうか?

戌の日にお参りに行った方、または行く方に質問です!
親は参加しましたしたか?
わたしとしては孫の安産祈願だと思うので、一緒に来て欲しくて😂
義実家と、実家の方から来てもらいたいのですが、そういう方はいないのでしょうか?
カテゴリー違いでしたら申し訳ないです!

コメント

うちの親だけ参加しました。
義実家は遠方なので参加できませんでした💦

ふたごまま

うちのとこはどちらの親もきましたよ!

はじめてのママリ🔰

どちらの親にも来てもらいました!
実家は車で20分、義実家は車で1時間の距離です。

かーくんmama

私の親と
親の家族が一緒にいってくれました😊
その日、安産のお札などを貰うところでお祭りをやっていたので!
旦那は仕事で行けませんでした😭

こまめ

私は旦那実家の方の神社で安産祈願しましたが、旦那と2人だけで行きました😅
私がお互いの両親に気を使うのが嫌だったので(笑)

maa

一人目は義理の両親と義理の妹と二人目は暑くて💦💦二人でいきました~

祖母とその日暇してた弟と行きました(笑)

旦那、父、義両親は仕事で、母は他界してるので、祖母が仕事を休んでくれました。義母は一緒に行けない代わりに、ラインでメッセージをくれました。

各家庭の事情や考え方によると思うので、まず相談するのがいいと思います。

あい

実家は両親が、義実家はお母さんだけ来てくれました!(義実家のお父さんは仕事だったので来れず)
決まりはないと思うので、来て欲しいのであればその旨伝えてみてはいかがでしょうか?😊

さくら

みなさんありがとうございます!
戌の日のことを伝えれず今義母とのラインが終了してしまったので、旦那から相談してもらおうと思います!