※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や〜の
子育て・グッズ

2歳児と0歳児のチャイルドシート、後部座席に付けるべきか、助手席に付けるべきか迷っています。皆さまはどうしていますか?

はじめまして(^ ^)

チャイルドシートについて質問です。

2歳児と、0歳児がいますが、チャイルドシートは2台とも後部座席につけていて、2歳児の方は前向きにしています。

ですが、助手席につけた方が楽かなぁ〜と思ったのですが、安全を考えるとやはり後部座席かなと‥

皆さまどのように付けていますか?

コメント

ひまわり

助手席は違反になりますし事故のときエアバックで逆に危ないですよ!

• リゼ

リゼ

違反になりませんよ(笑)

• 8月8日
  • や〜の

や〜の

コメントありがとうございます😊

助手席はNGなんですね⤵️
    エアバックですか〜確かに危ないですよね😭

• 8月8日
あぴ

同じ月齢です🙋‍♀️!
0歳、助手席の後部座席
2歳はジュニアシートで助手席です!

• や〜の

や〜の

2歳はジュニアシートでいいんですか? いつからジュニアシートにできるのかなぁ〜と思ってました!

• 8月8日
  • あぴ

あぴ

一歳半〜大丈夫だったので、
    チャイルドシート2つ買うんだったらジュニアシートにしよーと思って(笑)。

• 8月8日
  • や〜の

や〜の

そぅなんですねぇ〜😄
    保育園の送迎を夫婦で行っていたので2つ使用しましたが、ジュニアシートにかえても良さそうですねぇ〜😃
    参考になりますm(_ _)m

• 8月8日
ママ

助手席は怖いですね😭

• や〜の

や〜の

一度つけたことがあるんですが、見づらいなと思ったんです😥
    やっぱり怖いですよね‥

• 8月8日

助手席につけても捕まりませんが、エアバッグの衝撃で死ぬらしいですよ!
事故に備えてチャイルドシートつけているのに、守られるはずのエアバッグに殺されるなんて、、、!!恐怖!

わたしは2人とも後部座席にするつもりですが、あっちもこっちもドアあけるの面倒ですよねまじで。

• や〜の

や〜の

エアバックで命とられるなんて、恐怖ですね😰

家の駐車場に停めた時に、スライドドアではないので両方にすると、夫の車が止まっているので、開けづらいな⤵️と思ってまして😣

• 8月8日
さくら

助手席はデメリットだらけですね😅
うちも夏の車の冷房が後ろに中々届かないのでチャイルドシートを助手席に取り付けようかめちゃくちゃ悩みました😅
違反になるわけでもないしよく見かけるしいいかなぁと思ったんですけど、結局これから子供ふたりになるし後ろで仲良く乗ってもらおう。とのことで我慢しました🙄

• や〜の

や〜の

後ろで片方が泣き、片方が叫んでいますが💦
    やっぱり後部座席の方がいいんですかねぇ〜😖

• 8月8日
  • さくら

さくら

助手席においても助手席の子気になってわき見運転になって危ないですよね😅
    チャイルドシートばかりわ泣かせるしかないです😭おもちゃぶら下げたりお気に入りのもの渡してもダメだったとき私も半泣きで運転してます😂
    命に関わることなのでどんなに泣いても甘やかさないでおいたおかげでなんとか慣れてくれました😅

• 8月8日
  • や〜の

や〜の

おはようございます☀
    助手席は気になってしまいますねぇ💦
    命に関わりますもんねぇ🙁
    やっぱり後部座席ですかねぇ😞

• 8月9日