※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
家族・旦那

夫とは同い年の夫婦です。でも男の人の方が寿命短いって言いますよね?私…

夫とは同い年の夫婦です。でも男の人の方が寿命短いって言いますよね?私1人残されて死なれたら嫌だなぁって暗いこと考えてしまいます(>_<)子供達も結婚したら毎日会えるわけではなく、巣立ってしまうため、、、

夫に先に死なれたらどうやって生活していけばいいんでしょう(>_<)笑

コメント

m

特に男の子は嫁さんに
とられるといいますもんね😖😖

そのときは息子さんに
面倒見てもらいましょう(笑)

• みーーー

みーーー

めんどくさい義母って思われたくないので
    息子の嫁とは付き合い方難しいですよね(>_<)ヤッパリ来るって言ってもしょうがつお盆くらいになってしまうのかなって感じです、、
    毎日起きて何しようとか
    孤独死は嫌だなぁとか考えてます(>_<)笑

• 8月8日
くみちき

その気持ち分かります💦
私は主人より先に死にたいですもん😔💦
残された方は辛いですよね😔
私の娘は今中2ですがもぉ友達ばかりでとても寂しいですよ😭💦

• みーーー

みーーー

結婚したら会いに来るのってお盆正月くらいになりますし、毎日起きて何すればいいんだろうと考えてています(>_<)

• 8月8日
みい

金銭面では生命保険にしっかり入っておくことで、あとは何か趣味を見つけるとかですかね😅
私は全然残されていいです🤗💥💥💥そんな愛情はもう消えてしまったので😂笑

• みーーー

みーーー

1人だと暇だし1人で死んだらさみしいなぁなんて考えてます(>_<)

• 8月8日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

亡くなり方にもよるかもですけど、
もし、私が認知症や寝たきりになって、旦那がずっと世話をしていくようなら、さっさと先に逝きたいです。
うちは14年上ですが、年齢関係なく、見送ってやりたいと思ってます。
これまででもすでに凄い愛情を色んな形で貰ってますし、残されて悲しい思いするのは私の方がいいなと考えています。
私の方がその辺強いですし笑
普通の人より波瀾万丈な人生だったこともあり、若い頃からいつかくる死を受け入れてるので怖くないのかも知れません。

• 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

旦那が14年上です

• 8月8日
  • みーーー

みーーー

私も迷惑かけずに先に死にたいです(>_<)
    毎日起きて何しようとか
    孤独死したら嫌だなぁとか考えてます(>_<)

• 8月8日
いちご

私も同い年です!
先に死なれたら嫌です😭
主人のおじいちゃんは、おばあちゃんに先立たれてすごく寂しそうだったのを見ていたようで
私に先に逝かないでと言います😅
私達が老後を迎える頃には男性の平均寿命少しでも伸びてると良いのですが…☺️(笑)

• みーーー

みーーー

伸びてくれるといいのですが(>_<)
    1人ですることもないですしマイホームに1人だったら泣きそうです(>_<)
    子供達も来てお正月お盆かなって感じがするので(>_<)

• 8月8日
みぃママ

私も同い年夫婦です‼️
いつも、『私より先に死なないでね!』って言ってます😵
こればっかりは、同い年でも奥さんが先に死ぬ事もあるし、未来は分からないのでその時に受け入れるしかないですよね😑
うちの場合は娘2人なので、将来近場に嫁いだらちょこちょこ遊びに帰って来てくれる事を期待してます😔

• みーーー

みーーー

先に死なないでねって私も言ってます(>_<)

やはり結婚してしまうと場所にもよりますが
    家庭に入ってしまうのでお正月お盆とかの節目しか会えないイメージで(>_<)

• 8月8日
  • みぃママ

みぃママ

私より1分でいいので長生きしてもらいたいです😑なんなら一緒に死ねたら寂しくないななんて😅💦
    確かに嫁ぎ先によりますが、私は週5で実家に帰ってます💡子育てするには実家が近い方が何かといいので、子供達にすり込んで将来近くに住んでくれるといいな💡大学も遠方の大学に行くと就職も遠方になっちゃう可能性があるので、地元の大学すすめて地元就職をうながします😭

• 8月8日
ゆ

私も同い年です!

私は、1人残す方が不安なので1日でも長生きしてあげるね、と言ってます。笑

出来れば同時に死ねたら良いねと話してます。。。笑
もちろんムリですが😭笑

ざます

うちは4つ上の旦那ですが、私のが先に旅立ちたいです😂
女のが強いといいますが、うちの旦那は好きなことたくさんあるので楽しく老後一人で満喫しそうです笑。
ちなみに私の両親は父親がさみしがりやなので父親からいくのがいいかなと思ってます笑。