※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
家族・旦那

新築買うって決まったけどまだ本審査通ってるかもわからないしそれにま…

新築買うって決まったけどまだ本審査通ってるかも
わからないしそれにまだ建ってもないのに
自分家かのように見に行って 今日はこうだったとか
お茶とか出しに行こうかなとか行ってるけど
そこの家に住むのうちらだからほんと出しゃばらないで

なんで義両親ってそういうことするかな〜
新築出来上がった日とかきそうだもんきもい〜
うちらの家だからまじでこないで 引っ越しも頼まないし
うちらでできるから本当に出しゃばらないで 勘弁

住所言わなきゃよかったな〜
というより家買うことすら言わなきゃよかった
なんでもかんでも喋る義母 嫌い

コメント

deleted user

すごくよくわかります😭
我が家は建築中、勝手に両親がお家の中に入ってました‼︎
で、会った時に「お家順調に建ってきた?」って聞かれて「順調って言ってた」って言ったら「この前、案内してもらって聞いたら遅れてるって言ってたけど」って言われてびっくりでした💦なんで勝手に案内してもらってるの!?って感じです。
しかも、私の場合、もう嫁いでいるので旦那家の人間なのに‼︎って思いました。
過干渉で実家との距離を置いてる最中の出来事だったのでほんとに頭にきました。4年くらい前の出来事ですが、思い出しただけで未だに頭にきます 笑
引っ越しも業者さんに頼んだり、自分たちのペースでやった方が絶対楽ですよね。人が多ければいいってものじゃないですし、多いとむしろ邪魔ですし、義両親となると気も使うし…って感じですね‼︎

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    えぇ!勝手に入ってるなんてほんと無理です
    自分たちの家なのに勝手にって、、
    普通lycorisさんに行ってもいい?とか
    連絡しないとなのに
    親しき仲にも礼儀ありですよ、ほんと😭

    アドバイスとか、ここはこうなの?とか
    うちは半分注文なので聞きたいことも聞いたりするんですけど
    挨拶したりお茶出したりは自分たちだと思ってるので
    勝手にあれやってこれやってはもう
    子供じゃないのでやめてほしいんですよね💦💦

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとにもう子どもじゃないのに‼︎って感じですよね💦
    他の方へのご返信を見させていただいたところ、旦那さんも理解あるみたいでよかったですね♡

    • 8月8日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    子離れしていただきたいです😱
    そうなんで、旦那が味方でいてくれるので
    ほんとそれは助かります❤️❤️

    • 8月8日
みほちゃん

近距離に義両親がいると大変ですよね😨新築できたら遊びにくる頻度も増えそうですよね、、、。
私は義実家が遠距離なのでそういうイライラはありませんが、これから毎年里帰りしないといけないと考えると、旅行行きたいのに里帰りでお金飛ぶな〜、ハァーと思ってしまいます(´・ω・`)

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    住所教えた途端その日に観に行きましたからね!!(笑)
    車で30分で義実家着くんですけど
    月2〜3は会うしお盆も会わなきゃだし
    会ったら孫フィーバーでうざいし
    もう全てが嫌いです(笑)
    結婚するまではいい人だったんですけどね😭💦💗

    • 8月8日
deleted user

合鍵なんて渡したらえらいことなりそうですね…
旦那さんに義母がまだ決まってないのに色々行くのは逆に迷惑になるし審査に影響したら怖いよーって相談しつつうまく距離取れるといいですね😅

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    絶対渡しません!!!!!
    旦那にも今伝えたら 俺もそう思うから
    俺から伝える!って言ってくれました😭
    頼んでないことなんにもしないでほしいです(笑)

    • 8月8日