※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫あじさい
妊娠・出産

生理予定日前後は生ものやアルコール控えた方が良いですか?妊娠検査薬が使えるのは生理予定日1週間後くらいまで大丈夫でしょうか?

生理予定日くらいから一応生ものやアルコールは摂取しない方がいいでしょうか?
妊娠検査薬が使えるようになる生理予定日1週間後くらいまでなら大丈夫でしょうか?

”妊娠がわかったらやめる”だと人それぞれだと思うんですよね😞
生理予定日1週間前に検査薬を使う方もいれば妊娠8週くらいで妊娠に気付く方もいるので😞

コメント

2boys´mama

私なら一応、控えますね!

ミンチ

まさか妊娠しているとおもってなくて
ローストビーフ食べてました😵💦
食べた後に生理きてないっておもって検査薬して妊娠してました🤰
いま7週目くらいです🤗
心拍確認できてます!
妊娠わかってからはきをつけてます!!

唐揚げ

生物がダメな理由は妊娠中は抵抗力が落ちて体調を崩しやすいからです。
なので妊娠の自覚症状がない時期に控えても意味ないかなと。。。
アルコールは控えられるなら控えた方がいいと思いますが、毎月生理予定日付近に飲めないのは結構ストレスになります😂

紫あじさい

回答ありがとうございました!
用心するに越したことはないので控えようと思います😊