※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

節約して貯金したいけど、なかなか貯まらない。皆様の節約術を教えてください。

なんかあった時のために、節約をして、お金を貯めようと思っています!食費1週間で5千円と計算して、残りを貯金。などやっているのですが、中々貯まらず…

皆様の節約術を教えて欲しいです!!!!🙌

コメント

にゃん♪

スピーディに貯金したいなら固定費の削減がもっとも効果的です。食費は変動費なので、そのなかでやりくりしても限界があります。
家賃、保険料、通信料がメスを入れやすいところかなと思います。

ありんこ

ポイントの付くクレジットカードで、できるだけカード払いにする。貯金に回したお金はちょっとでも増えるように預けておく。貯蓄型保険に入る。外食はほとんどしない。といったことをしてます。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

余ったら貯金ではなく、貯金額は最初に引いておいて残ったお金で生活!の方が確実に貯まりますよ😂