※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまま♡
子育て・グッズ

2歳の男の子がチャイルドシートの肩ベルトを外してしまい、困っています。他の子は大人しく乗っている中、彼だけが抜け出すことができるため、対策を模索しています。どのような工夫がありますか?

2歳の男の子なのですが、チャイルドシートの肩ベルトを外してしまいます💦

股の部分のベルトは止まっているので、チャイルドシートからはぬけださないのですが、ベルトと体の隙間に手を入れてリュックを脱ぐ様に肩ベルトからは抜け出します💦
抜け出せないようにときつめに締めていたのですが、無理やり抜け出して腕が内出血してしまいました(;o;)
まわりの子は大人しく乗っていたり、抜け出す子は諦めてる…というお母さん方もいらっしゃるのですが、万が一の時それなら意味ないなーと思ってしまいます💦
みなさん、何か工夫されていますか?

コメント

なっちゃん(*´꒳`*)

抱っこ紐の、首の後ろでカチッととめるところありますよね?100キンのカピラナを使って、あんな感じに改造しました^ ^

けど2歳すぎてたら、何回も言って聞かせるのもいいですよ。色々工夫してもどうにか抜けようとするし、話をきいてくれるようになってくるので^ ^

• はじまま♡

はじまま♡

言い聞かせて行くのも大切ですよね💦
    改造もやってみます!
    ありがとうございます!

• 8月8日
まぁねぇ

友人の所の子がそんな感じでどうしようもなく、ウエストから下できっちりサポートしてくれて、7〜8まで使える様に分解されてくジュニアシートを買っていました。

結局4歳位までしかチャイルドシートは使えないし、ジュニアシートも初めからイス部分だけのモノだと安いけど不安定で危ないし、シートベルトでしっかりシート自体を固定出来るモノが良いと思うので少し値は張りますが抜け出してヒヤヒヤするよりは良いのかな?と思います。

• はじまま♡

はじまま♡

ジュニアシートへの買い替えも検討しているので、そのジュニアシート気になります!
    調べてみます!
    ありがとうございます!

• 8月8日
  • まぁねぇ

まぁねぇ

こんな感じのジュニアシートです。
    割と色々なメーカーから出てるみたいです。値段もピンきり。

• 8月8日