※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
妊娠・出産

産院から自宅までの5〜10分の距離、生まれたての赤ちゃんをどうやって帰宅させるか悩んでいます。抱っこ紐やベビーカーは使えないので、皆さんはどうしますか?

素朴な疑問が出てきたのですが、、
出産して退院したら自宅まで赤ちゃんとどうやって一緒帰ったらいいでしょうか??

産院から自宅までは徒歩5〜10分くらいなのですが、生まれたてって抱っこ紐やベビーカー使えないですよね??(._.)

みなさんならどうしますか??

コメント

私も子供の退院の方が後だったので実母連れて車で行きましたが退院が同じ日だったらタクシーで帰る予定でした!
ちなみに私も同じぐらいの距離です(^ ^)

• とっとこ

とっとこ

なるほど!タクシーの手がありましたね(o^^o)ありがとうございます♪

• 12月7日
♫もも♫

私も病院から家は5〜10分ぐらいでした!
一応新生児から使える抱っこ紐を持って来てもらってましたが、結局普通に抱っこして家まで歩いて帰りました!

• とっとこ

とっとこ

普通に抱っこして帰るの怖くなかったですか??( ; ; )私がチキンだからかな、、(笑)
    参考にさせていただきます!ありがとうございます♪

• 12月7日
  • ♫もも♫

♫もも♫

おくるみで包むと抱っこしやすかったです!荷物は全て主人にお願いしてたので大丈夫でした(^^;;

• 12月7日
だるまさんの

寒いので、車で送迎してもらう。
抱っこして歩いて帰る。

• とっとこ

とっとこ

車はないので……。やっぱり抱っこするのもありですよね!ありがとうございます♪

• 12月7日
  • だるまさんの

だるまさんの

ベビーカーは、道路状況にもよりますよね。
    揺れない感じの道ならそれでも良いと思いますが、抱っこが一番安心ですよね。

• 12月7日

退院時荷物もあるのでタクシーはどうですか?
近くても赤ちゃんが心配なら、いいと

• とっとこ

とっとこ

そうですよね!タクシーの考えはなかったので助かりました(b_d)ありがとうございます♪

• 12月7日
ポケちょる

タクシーもしくは自家用で旦那運転ですかね〜(^∇^)

• とっとこ

とっとこ

やっぱり車が安心ですよね☆ありがとうございます♪

• 12月7日
ちよこ819

寒い時期だし、産後の体なんで、その距離でもタクシー使った方が安心ですよ(*^^*)
産後は軽い貧血はあるんで、そのぐらい歩くだけでもダメージありますよ。

• とっとこ

とっとこ

そうですよね(>_<)たぶん抱っこして帰るのは怖いので(泣)
    わー、、元々貧血気味なので気をつけます!ありがとうございます♪

• 12月7日