※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきあげ君
子育て・グッズ

息子が動画を見る時間が心配。おもちゃでも遊ぶが、見すぎている感じ。対策はしているが、家事ができない。もう少し大きくなればテレビ時間は減るでしょうか。

息子が家にいるとほとんど動画(アンパンマン等)を見せろとグズります。飽きるとおもちゃでも遊ぶのですが…。
あまりにも見過ぎで心配になります…。
たぶん一日トータルで5〜6時間くらい見てそうな…。
途中で昼寝したりお出かけします。おもちゃもすぐ飽きちゃうので一回隠してしばらくして出してなど対策はしてます…。ずっとグズられて家事も出来なくなってしまい仕方なく見せてしまってますが…。
もう少しおっきくなればテレビ見る時間も減るんでしょうか?

コメント

つー

うちの子はここまでだよ!が効かないので
とりあげてます

どんだけ泣いても
お散歩しよ!プラレールしよ!って誘います


YouTube見すぎでいいことってないと
思いますよ😃

ママリ

うちもです(´;ω;`)
なので昼間は絶対タブレット渡さないです💦
どうしてもご飯作るときとか見せたりしてますが😅
一度渡すと取り上げたら渡すまでギャン泣きなので初めからおもちゃとかで遊ばせてできるだけ渡さないようにはしてます。