※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MoMoMo
妊娠・出産

明日で39週目、健診で子宮口未開通、効果的な方法はありますか?体重増加、出産を楽しみにしています。

明日で39wに入ります👶
今日の健診でまだまだ子宮口も開いてないし、下りてきてないねーって言われました(• ε •)
毎日10000歩ぐらい歩いてるし、オロナミンCや焼肉、陣痛促進に効くツボなども試してみました!
これオススメ!ってことなど何かありますか?👶
体重も増えていて、そろそろ出てこないかなぁと🤣
旦那さんと早く会いたいよー!!って声も毎日かけてます\( ˆoˆ )/

コメント

deleted user

私もまだまだ子宮口も開いてないし、下りてきてもないと言われた3日後に陣痛来ました💦
スクワットと、窓掃除、床拭きなどやりましたが、一番の要因は満月だった事と、台風が来てた事かも?と思ってます😄
あと少しですね♡
頑張って下さい☺️

  • MoMoMo

    MoMoMo

    やっぱり満月って関係あるんですね!🤗
    金曜から大潮なのでちょっと期待してみたり…🤣笑

    • 8月8日
  • mku

    mku

    金曜日大潮なんですか⁈

    • 8月8日
  • MoMoMo

    MoMoMo

    うちの親が大潮だって言ってました!
    金、土、日ぐらいがって😗

    • 8月8日
  • mku

    mku

    陣痛来るといいですね〜💦

    • 8月8日
  • MoMoMo

    MoMoMo

    おまけに新月なので期待してます👶

    • 8月8日
とも

私は1人目と3人目が促進剤投与する当日にギリギリ自然陣痛がきました!

私もオロナミンC、焼肉、ピザ、歩くなど何しても全然陣痛来なくて半ば諦めていたんですが😅

偶然かもしれませんが2人とも前日に急な階段の上り下りを10往復くらいしたら陣痛がきましたよ!
上り下りする時は転倒しないようにしっかり手すりをもって気をつけてください😊

  • MoMoMo

    MoMoMo

    ジンクスはジンクスなんですかね😭
    階段上り下り重要ですね!!
    もう少し往復増やしてみます🙋‍♀️✨

    • 8月8日
3人のマミー✨

階段の上り下りめちゃくちゃ効きました!
限界までやったら
おしるしきて次の日生まれました

  • MoMoMo

    MoMoMo

    やっぱり階段上り下りなんですね!😳
    家の近くに長い階段があるので何往復もしてみます\( ˆoˆ )/

    • 8月8日
mku

いつが新月ですか〜⁈

  • MoMoMo

    MoMoMo

    11日が新月みたいですよ💁‍♀️
    大潮で新月なので期待です\( ˆoˆ )/

    • 8月8日
  • mku

    mku

    そうなんですね〜(^.^)
    予定日なんですか⁈

    • 8月8日
  • MoMoMo

    MoMoMo

    予定日は16日なんですが🤣
    推定3200gあるんで、そろそろ出ておいでーって感じで👶✨

    • 8月8日