※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn mama
子育て・グッズ

一歳の子に与える苺ショートケーキは、アルコール不使用で特定原材料も問題なければ大丈夫ですか?旦那の誕生日で、一人だけ何もなしは可哀想なので、少し食べさせようかなと思っています。

市販の苺ショートなのですが、アルコール(洋酒)不使用、特定原材料も問題なければ、一歳の子に少し与えても大丈夫でしょうか?

旦那の誕生日で、皆でケーキを食べるんですが、一人だけ何もなしは可哀想なのかなと思い、大丈夫だったら少し食べさせようかなと思ってます(>_<)

コメント

hina

イチゴとスポンジの部分なら食べさせたことあります(°▽°)
生クリームは避けてました🙌
しょっ中食べるものでもないし
しっかりハミガキしたら大丈夫じゃないですか?😊

• sn mama

sn mama

コメント有難うございます!
    やっぱ生クリームは脂肪分とかも多いしお砂糖とかも多く使ってるので、やめて、いちごを刻んで食べさせました!💨 もう少し大きくなってから食べさせたいと思います(^_^)

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

生クリームは消化に良くないし
お砂糖もたっぷりなので
普通はあげませんが…
気にせず何でもあげちゃう人もいるし
親の判断ですよね💦

私ならみんなでケーキを食べる時にも
子供には子供用のおやつを
あげますけどね😅

少し要件からは外れてしまいますがもし気になるなら
Pigeon 一才からのレンジでケーキセットで娘ちゃん専用のケーキを作ってあげてはいかがでしょうか?

‪‪❤︎‬

早いと思います(;´∀`)
アレルギーの問題ではなく甘過ぎますしね💦
少しあげる程度なら初めからあげなくてもいいんじゃないですか?😅
子供が寝てから食べるとかでもいいと思います。

娘は1歳2ヵ月頃にクリスマスケーキのイチゴのショートケーキ少しあげましたよ😊❤️
それ以降は、ひなまつり、家族の誕生日にショートケーキ食べてます(o^^o)

気になるようなら別で作ってあげるか、プリンあげるとかですかね?

あや

うちは絶対あげませんね😂
うえのいちごを洗ってあげるか
子供が寝てから大人2人で食べるか
どっちかにします💦

poco

食べさせてる人もいると思いますが、私ならあげないですね。
並べる時にこども用のおやつにいちご飾ってあげたらいかがでしょう?
絶対ダメなものではないので親の考え次第ですよね💦

Riiiii☺︎

あげるならスポンジといちごだけがいいですよ🍓
生クリームは脂肪分が多いのでまだ早いですので😭💦

あとは親次第ですかね😅

美波

大丈夫か大丈夫じゃないか、だったら大丈夫だとおもいます。アレルギーとかがなければ。

わたしは結構テキトーだったので、イチゴの部分とかあげたりとかしてました。

うちは一歳すぎだと同じものを食べたくて仕方なそうだったので、クリスマスのときはあらかじめパンにヨーグルトをぬっておいたのを用意しておいて、ケーキ切ってくるねっていって一度下げて、こどもにはそのパンでつくったケーキにイチゴをのせて出しました。