※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コミキティ
妊娠・出産

3度の出産経験があり、今回は遠い病院での出産を考えています。計画分娩の不安や、病院までの移動が心配です。同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

こちらでは、何度もお世話になっています(^ ^)
私は、今まで3度出産をしているのですが
1人目は、6時間10分程
2人目は、2時間程
3人目は、2時間半程のスピード出産でした。
上の子達の時は、車で20分程で着く近い総合病院だったので安心だったのですが
その病院が、小児科医定年退職の為不在となるにあたり、産科がなくなってしまい
1番近くても、路面状況も良い状態で
車で1時間半はかかる病院で出産する事にしました。

今までとは違う病院で、なおかつ今までより病院までの所要時間も長くなり、北海道の真冬の時期と思うと不安で仕方ありません(;_;)
こんな理由で、計画分娩希望するなんて
おかしいですかね⁇
万が一、病院まで間に合わなく赤ちゃんに何かあったら…など考えてると不安で不安でT_T
地方住みで近くに出産出来る病院が無い方どうされましたか⁇
万が一、陣痛が来て外は大荒れの天気で車を走らせられなかったら…など不安で仕方ありません(;_;)

コメント

だるまさんの

自分が安心して産めるように計画するのはいいことだと思います。
きっと、赤ちゃんも安心できますよ(o^-^o)

• コミキティ

コミキティ

お答えありがとうございます(^ ^)
    病院に相談してみても、大丈夫ですかね⁇
    やはり、不安なままは良く無いですよね💦

• 12月7日
  • だるまさんの

だるまさんの

相談して先生がオッケーなら良いと思います(o^-^o)

• 12月7日
  • コミキティ

コミキティ

ありがとうございます(^ ^)
    先生に相談するのも不安だったので、後押しして下さって勇気が出ました(*^o^*)🎶

• 12月8日