※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

今の小中高生は車で右左折の時や一時停止で止まると会釈してくれる子が…

今の小中高生は車で右左折の時や一時停止で止まると会釈してくれる子が殆どでしっかりしてるなーと感心してます。
地域柄もあるかもしれませんが、されない方が希なのでそういうふうに親や学校が教育されるんでしょうか?

私が小中高生のときしたことないと思います^^;笑
周りもしてる子いなかった気がします。

皆さんしてましたか?

コメント

ママたん

私もしてなかったです!
親がちゃんとしてるんだな!って思いますよね!
私も子供にはそうさせようと思っています^_^

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

普通するものかと思ってました🤔(周りもしてました)

Hii

してました🙋🏻‍♀️親がおじぎしたりするので
自然にするようになったのかな🤔

歳が離れた兄弟いますが小4の弟は
しっかりしてます🤣

いーた

するのが当たり前だと思ってやってました!笑
免許を取ってドライバーになってから、会釈されたりちょっと急いで渡られた時と、当たり前の顔してチンタラ渡られた時とじゃ全然違うんだなーって実感してます😂

子供が出来たらそうやって教えたいなって思います♪

まぬる

してました😊
親と買い物に行った時に駐車場で道を渡るのにドライバーが止まってくれた時に親がお辞儀しながらすみません💦早く渡るよ!と言ってササッと渡っていたので自然と身についています🤗

らら

学校が教えてくれてて警察署から毎年表彰されてました!
親がやってるのをみてやってるかなーと思います!
田舎の小さい横断歩道でしかなかなかやらないですもんね😊スクランブル交差点で育った子はできないかも🤣そんな子はいないか🤣

ぽっぽ

まとめてのお返事で申し訳ありません。

皆さんされている方が多くてビックリしてます💦

この間小学校の同窓会がありこの話題になったんですがほぼ皆してなかったよね!という話題になりまして^^;
うちの小学校や同級生たちがおかしいのかな?と思ってしまいました笑

私も運転するようになり会釈されて悪い気はしませんし、むしろゆっくりどうぞという気持ちにもなるので息子にはしてくれる子に育てたいです!
待ってくれてありがとうと感謝の気持ちですもんね!

ありがとうございました!