※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいそん
その他の疑問

入籍する予定なのですが、旦那の扶養に入りたいです。旦那の職場から源…

こんにちは。入籍する予定なのですが、旦那の扶養に入りたいです。旦那の職場から源泉徴収票が必要と言われました。今年に入って3社目で務めています。3社とも源泉徴収票が必要ですか?また、源泉徴収票を貰えない場合もありますか?

コメント

ぽん

年末調整で源泉徴収票が必要なので、3社とも必要かと思われます。
貰えないことはないと思いますよー!

ねね

今年の収入が見たいんだと思うので、1月から今まで働いてたとこの源泉徴収だけで大丈夫です!
もらえないってことはまずないと思います。

• まいそん

まいそん

解答ありがとうございます!
    そうなんですね、ありがとうございます!年末じゃないと貰えないかも~と言われたので上の人に聞いてみます!

• 8月9日

源泉徴収票は再発行してもらえますよ❣️
勤めていた会社に連絡をして再発行してもらってください(。>∀<。)
おそらく3社とも必要なんじゃないかなと思います。

ちなみにこれは職場にもよるのでしょうが、主人の会社は源泉徴収票がなければ市役所で発行できる所得証明でも可能でした❣️
一応聞いてもらってもいいかもしれません(*´꒳`*)

• まいそん

まいそん

3社ともから貰って保険証発行するまで時間かかりそうですね、、行動が遅すぎました💦

所得証明書で良いみたいです!所得証明って会社ごとに別れてるんですかね...💦💦?

• 8月9日

退会ユーザー

よかったですね😍
    再発行出来るとはいえ辞めた会社に連絡は中々勇気いりますものね💦笑

所得証明は会社毎ではなく、期間中いくら所得があったかが記されています❣️
    なのでご主人にいつからいつまでの所得が分かればいいのか聞いてもらって、その間の所得証明を発行して貰って下さい(*´꒳`*)

• 8月9日
  • まいそん

まいそん

わかり易く、丁寧にありがとうございます!
    初めて質問したので不安でしたが、Minさんのおかげで解決できそうです!
    ありがとうございました🙏✨

• 8月9日