※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

布ナプキンを使っている方いらっしゃいますか?何枚くらい持っていますか…

布ナプキンを使っている方いらっしゃいますか?
何枚くらい持っていますか?
手洗いしていますか?
外出時はどうされていますか?
トイレのたびに交換ですか?
生理中以外でもオリモノ対策に使用されていますか?
オリモノの場合もトイレの度に交換ですか?
多い日でも漏れませんか?

布ナプキンに興味がありますがめんどくさそうだなーと思い挑戦できていません。
わかるところで結構です。どなたか教えて頂けると嬉しいです(^^)!

コメント

deleted user

持ってます!いいですよー。
私の使い方ですが

・基本は生理の時のみ。おりものは使い捨て
・多い時用2、普通5、3枚おりタイプ2、中に挟むタイプ5〜6、少ない時用2だったかと…スタートキットを買って、足りないものを買い足しました。
・無印の蓋つきバケツに専用洗剤溶かした水に半日つけおき、洗い流して洗濯してます。
・外出時は未使用3〜4と使用済み用のジップロックそれぞれ1枚ずつ持って行ってます
・生理の時と同じでトイレごとに交換か面を変えてます
・たまに変え忘れて漏れる時はありますが(笑)めったに漏れないです。

ざっとですが😊
慣れちゃえばそんなに手間は感じないです!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます!
    使ってみます♡

    • 8月9日
ゆーみん

布ナプ使ってます✨
☆大きいの2枚、普通の10枚くらい🙂
☆手洗いしますが、洗剤液に浸け置きしておくので、夜まとめて洗いますがざっと洗うだけで済みます✨
☆外出時、こまめにトイレ行ける状況なら布ナプ使います‼️仕事で変えられない可能性が高い時は漏れても嫌なので紙を使います‼️
☆基本はトイレのたびに交換します😄乾くと落ちにくくなるので、大変です💦
☆排卵時期のおりものが多い時は布ナプ使うこともありますが、その時は毎回は変えてないです💦本当は毎回変える方が良いです‼️
☆多い時はなるべくこまめに変えてます😆最初の頃は3日目とか量が減ってきてから布ナプ使ってました✨慣れてきたら家にいる時は多くても布ナプ使いました🎵それも慣れたら外出時も…って感じで使いました👍

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます(^^)
    使ってみます♡

    • 8月9日