※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
ココロ・悩み

3ヶ月の娘が機嫌がいい時に家事を始めると泣いてしまい、抱っこしながら家事が進まないことが辛い。夜勤の旦那がいてひとりの時間がないため、負担を感じています。

生後3ヶ月の娘がいます。
機嫌がいいなぁと思って家事を始めると必ず泣いてなかなか家事が進みません。今だけだと思ってもずーっと抱っこしているのはなかなかしんどいです。自分を責めてしまいます。。旦那も夜勤でいつも夜はいないしひとりの時間もなかなかなくて結構きてます。

コメント

nyan

話しかけながら洗濯たたんだりご飯作ってます!それでも泣いちゃう時は多少放置してギャン泣きしたら家事一旦やめます💦

mamaりん⭐︎

そのぐらいの時期は1日中抱っことか結構ありましたよ(^^)
家事なんて全くです(笑)
ご飯だってロクなもの作れませんでした😭
最近になり後追いもなくなり、
ゆっくりご飯作れてます(笑)

☆テルchan☆

私はジャンパルー買ってそれで遊んでくれてる間にサッと終わらせます(^ ^)
それでもグズグズの場合はおんぶ紐でおんぶしながらやってます☆
子供の機嫌にあまり左右されないのではかどります^_^
けっこう時間余るので、余ったら一緒にお昼寝もしてきつさもなくなりました^_^