※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pvqpvq
ココロ・悩み

2人目の妊娠で初めて悪阻に不安を感じています。悪阻がなくなり心配です。経験談を聞きたいです。

1人目の時、悪阻が一切なく余裕のマタニティー生活を送っていました!!いま2人目妊娠中(まだ予定日確定してない状況です。)ですが、1週間ぐらい胃のムカムカがありました。胃のムカムカがあったから妊娠に気がついたらような感じです。 昨日、今日は胃のムカムカなどなく ご飯も食べれます!! 悪阻がなくなるとお腹の中の赤ちゃんに何かあったのかと心配になります。
2人目不妊でやっと授かれたので、流産しないかの不安や、1人目の時には全く悪阻がなかったので初の悪阻なのでとにかく不安です。
みなさんの経験談など聞かせてください!!

コメント

あさき

2人目妊娠中です!
1人目の時は嘔吐ばかりでした(><)
今は波があって、丸一日嘔吐して寝込む日もあれば、昨日今日なんて何事もないかのように元気です😂

• pvqpvq

pvqpvq

ありがとうございます。
    悪阻が急になくなるのも不安だったのですが、波があるようであまり気にしないようにします!

• 8月8日

二人目も悪阻あったけど一人目ほどではなかったです😵でも吐きづわり、食べづわりその時期はどっちしてもきつかったですね💦
でも何ともない日もあったりしておさまった⁉︎なんてぬか喜びすることもありました…
人それぞれとは思うんですが波はあるかと思います^ ^
きついとは思いますが無理なさらずに過ごしてください😭

• pvqpvq

pvqpvq

ありがとうございます。
    悪阻にも波があるのですね!流産の可能性ばかり心配になってしまっていたので、あまり気にしないように過ごそうと思います。

• 8月8日
リリルまま

妊娠 おめでとうございます🙋❤
私は今 4人目妊娠中です☺

1人目→悪阻なし
2人目→食べ悪阻
3人目→吐き悪阻
4人目→眠気悪阻
ってな感じでバラバラでした😅笑

と言っても毎日 ず~っと
症状が出るわけではなくて…
めっちゃ調子のいい日もあったり
起き上がれない日もあったりと
日によって症状の出かたが違いました

ムカムカする日は無理をせず
横になり食べれる物だけを食べ☺
調子のいい日に家事などをこなす
って感じで乗り切りました🙋笑

元気に成長しますように❤☺

• pvqpvq

pvqpvq

ありがとうございます!
    日によって違うなら、赤ちゃん大丈夫なんだと、ホッとします!
    待望すぎて、不安のが大きかったのでみなさんの意見が聞けて良かったです★

• 8月9日