※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
お出かけ

群馬県太田市周辺に住まわれてる方に教えて頂きたいです😊9月のはじめに…

群馬県太田市周辺に住まわれてる方に教えて頂きたいです😊

9月のはじめに、わたしの実家の九州から両親が遊びにきます。その際、9月には生後5ヶ月になる息子を連れて外食に行けたらと思っていますが、わたしがごはん屋さんに疎くて……😥

良ければ、生後5ヶ月の子どもを連れて行くお店でおススメがあれば教えて頂きたいです!
ゆっくり食べられて、個室で、お座敷(掘りごたつはだめ) くらいの条件かな…?と思っているのですが……🙄 土曜日のお昼ごはんで考えています!

ちなみに、個室の場合、もしオムツ替えするとしたら皆さんどこでしてるんでしょう…?
個室の中でして良いのかな😰
それともトイレに行くべきなのか、その辺お店に事前に確認しておくべきなのか😰

まだ息子を連れて外食した事がなく、色々どうして良いのか😭 無知な質問ですみません😭

よろしくお願いします😖

コメント

しほやん

伊勢崎在住ですが
よく太田のボスケットという
イタリアンレストランにいってます❣️

座敷はないのですが
大人数であれば個室にしてくれますし
女性用のトイレは2畳くらいあって
ベビーベッドもある広々としたトイレです✩

料理も美味しく
高級感のわりにリーズナブルなので
旦那とお気に入りのお店で
子供できても行きたいと思ってます(^ν^)

参考になるかわりませんが
調べてみてくださいっ☆彡.。

• 73

73

ボスケット!✨ 妊娠前、行ってみたいなーと思っていたけど結局行けていないお店です!😍
    ベビーベッドもあるのはすごいですねぇ
    調べてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月8日
  • しほやん

しほやん

ぜひ味も美味しいので
    今回の機会ではなくてもいってみてください😆💗

わたしもびっくりしたんですけど
    ママには嬉しいですよね😌
    広いしキレイなので衛生的にも◎です!

• 8月8日
  • 73

73

そうなんですね!✨
    ランチ美味しそう……って前にすごく調べてたんです😋笑
    早く行ってみれば良かったです‼︎😖

ベビーベッドがあるっていう事は、赤ちゃん連れにとって優しいお店なのかもしれないですよね💕 親が来る前にでもちょっと行ってみようかなって思います!🔥

• 8月8日
  • しほやん

しほやん

前に調べてたとこなら
    今度視察しにいってみてください😘

• 8月8日
うにこ♡

お座敷、掘りごたつはダメなんですね💦
太田市内ですと、徳樹庵、照蔵など娘を連れてランチに行ったりしてます♡
掘りごたつの部屋ですが、普通の座敷の部屋もあったと思います。
オムツ替えはシートを持ち歩いているのでそのまま室内で変えてます(>_<*)
ウンチなどしてしまった時はトイレで変えてます。

• 73

73

どちらも行った事ないです!
    掘りごたつは、万が一落ちたりしたら危ないかな…と思って普通のお座敷を考えてました😭 だけど大人が気をつければ良いだけですよね😅

ちなみにぴーさんは、娘さんとランチに行く時は、娘さんは床にゴロンさせてますか?バスタオルとか持って行った方が良いのかなと思ってまして🤔

• 8月8日
  • うにこ♡

うにこ♡

確かに、落ちたら!!
    なんて思ってしまいますよね😣
    うちも寝返りをするので気を付けてます💦
    床にゴロンだと少しグズグズになってしまうので抱っこしてます。

お店の座布団にそのまま寝かせるのは衛生的に…って思いガーゼのブランケット兼おくるみを持ち歩いてます🙂

買い物でエルゴでは熱いな〜😰という時にもカートにおくるみを引いてから娘を乗せてます😀

• 8月8日
  • 73

73

ブランケット!やっぱり必要ですね🤔 まだあまり外出自体していなくて、色々未知な事がいっぱいで……😨
    参考にさせてもらいます!💕

• 8月8日
Ⓜ️mama

個室で座敷だとほとんどが掘りごたつタイプのお店が多いですよね。
徳樹庵はいっちょうみたいに狭くなかったと思いますよ。
大人が4人いればよっぽどでない限り落ちないと思いますよ。
私はお行儀が悪いですが足を開いて、ストッパーにしてました。

• 73

73

そうですよね😭 ましてや、おばあちゃんおじいちゃんが抱っこしててくれそうな気もしますし……😑笑
    掘りごたつも候補に入れなおそうと思います!

• 8月8日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

きっとばぁーちゃんとじぃちゃんとで交代しながら見てくれますよ。
    娘の子供は可愛いらしいので😍

• 8月8日
りー

美喜仁館は個室(イス)ですが子供用にベビーラックを出してくれました〜😊メニューも種類豊富でした!

トイレは入らなかったのでわからないですが…すみません😫

• 73

73

美喜仁館!2号線沿いのとこですよね?🙄 知ってるだけで、利用した事のないお店ばかりだから助かります😭
    あそこも個室なんですね✨

謝らないで下さい!
    お店教えてくれただけですごく嬉しいです😊
    他のお店同様、一度調べてみます!
    ありがとうございました☺️

• 8月8日
かおう

73さん、はじめまして☺︎
わたしも掘りごたつですが、美喜仁館おススメです♡全室、個室なので多少、子どもがぐずっても気になりませんし、赤ちゃんいることをあらかじめ伝えるとネンネできる座布団などを用意してもらえるので対応がいいと思います‼︎ただ、トイレにオムツ替えのシートはなかったですねー
気になるなら、わたしは授乳やオムツ替えは車ですると思います。
あと、どれも掘りごたつですが、和食だと美川、一入、漣、かつはな亭とかですかね。かつはな太田矢島店はちょうど5ヶ月にはじめて家族3人だけで食べに行った時、赤ちゃんいることがわかると自然と座敷に通してくれ、店員さんがなにかと声を掛けてくれたり対応が良かったのを覚えています♡
それとテーブル席なら個室ですが、座敷タイプだと違いますが洋食系で橙はバンボ貸出があります☺︎
もし私なら、お店のを使うのを気になる、もしくはあるか心配なら、ちょっと荷物になってしまいますが、お店の方に了承を得て何か自分で持っていくかもしれません(バンボやバウンサーなど)。上の方もおっしゃっていたしたが下に敷いたり、寝ちゃったらお布団にしてもいいし、おくるみなどは手軽に持っていけるし、便利ですよね。
少しでも快適に食事したいですもんねー♡笑

それと‥意外とどこのお店(お客様、太田の人⁉︎)も赤ちゃんに対して優しい気がします♡うちは声をかけられることはあっても、嫌な顔ってあんまりされたことないです。
なので行ってみちゃうとどうにかなるかも⁉︎♡です‼︎

うちも男の子で元気なのではじめてのところや情報がないところ店などはあらかじめ、予約で赤ちゃん連れていってもいいですか?って聞いて行ってましたが大人がたくさんいれは、なおさらなんとかなる気がします♡

ご両親が来るの、楽しみですね‼︎
せっかくの外食てすのでおいしいもの、たくさん食べて73さんご自身のリフレッシュになるといいですね♡

• 73

73

はじめまして😊
    とても詳しく、ありがとうございます‼︎ 美喜仁館良さそうですねぇ……色々聞いてしまって迷う……🤔笑 かおうさんや他の方のお話も聞くと、本当赤ちゃんに優しいお店が多そうで安心しました☺️

おくるみ絶対持っていきます!🔥 つい先日バンボも購入したので、持って行っても良いかお店決めたら確認します!🔥

あー(*^o^*) まだ決めたわけではないけど、何だか心がすっきりしました✨ 少しモヤモヤしていたので。どうにかなりそうですね‼︎😍

はい!久しぶりの外食、楽しみたいと思います😙

• 8月9日
てん

もう決めたかな?
徳樹庵は個室だけど狭いし掘りごたつだし喫煙席から禁煙席までタバコの匂いが漂ってくるのであまりオススメしません(>_<)
照蔵か、みかわに良く行きます。

• 73

73

なんと!(*_*)
    貴重な情報をありがとうございます!まだ決めてないです✨笑
    今月中にどこかに視察目的で食べに行ってみようと思っていたので、じゃあ徳樹庵さんは今回は見送ろうかな🤔

教えてくれてありがとうございました😊

• 8月11日
❤️ひろと&えりかママ❤️

群馬県内は、かつはなはいかがでしょうか?🤗子連れはいっぱいいますし、家族のお祖母さんお祖父さん連れも多いですので🎵是非行ってみて下さい!。お子さん様の椅子も有ります❗いつも使っています😄。トイレもベビーベット完備されてるとこもあります❗新しく改装された、伊勢崎赤堀店です‼️

• 73

73

返事が遅くなってしまい、ごめんなさい😭
    かつはなさん!行った事がないので、ここもチェックしてみようと思います!🔥
    お子さん連れの多いお店なら多少泣いちゃったりしても、皆さんきっとお互い様って感じですよね😍
    改装されたならキレイなんだろうな…気になる‼︎

• 8月14日