※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
家事・料理

皆さんは1日どうのように過ごされていますか?最近暑いせいなのか、やる…

皆さんは1日どうのように過ごされていますか?

最近暑いせいなのか、やる気の問題なのか、
朝起きるのもダラダラ
起きてからもダラダラ
気づいたら夕方になってしまっていて、一日中ダラダラ過ごしてしまっている日が多いんです(。-∀-)
朝から洗濯掃除などをこなしていた自分がどっかに行ってしまったような感じで、抜け殻みたいです💦

息子とはしっかり遊んでいます!
ただ、なかなか離乳食が上手く進まず、離乳食を食べてもらうのが辛く感じてもいます。
離乳食開始して休みを入れながらですが、もうすぐ2ヶ月が経ちますが、食材も増えず、量も増えず、回数も増やせていません。
どうしたら良いものか、、、
息子が嫌な顔してるのに1日一回の離乳食は続けた方が良いのでしょうか?
食べることには興味津々で、ヨダレもしっかり出ています。
昨日・今日は離乳食は食べずに過ごしています。

皆さんの1日の過ごし方、離乳食へのアドバイスよろしくお願いします‼︎

文書メチャクチャですいません(>_<)

コメント

Belobetty

同じく朝起きてから夕方までダラダラしてます( ˙-˙ )

あれこれやりたい事はあるのですが
体が重くて結局1日が終わります😩💦

息子も全く離乳食が進まず
でも、ベビーせんべいは
よく食べてたので
つかみ食べ出来るような
メニューにしてあげたら
食べてくれるようになりました🙆‍♀️

なので離乳食ってゆう離乳食は
あげませんでした🤭

• choco

choco

コメントありがとうございます😊

2人目ちゃんがお腹の中にいるとなかなか家事も大変そうですね💦
    息子さんもいらっしゃいますし💦

離乳食という離乳食はあげませんでしたとのコメントに少し心が軽くなりました!!!
    離乳食についてもう少しお話聞かせてください(>_<)
    ベビーせんべいというのはハイハインのようなものですか?
    お菓子に記載の月齢から食べさせていたのでしょうか?

• 8月8日
  • Belobetty

Belobetty

ハイハインです!
    お菓子に記載の月齢からあげました!
    確か7ヶ月頃でしたよね🤔

• 8月8日
  • choco

choco

そうです!
    7ヶ月からって記載あります!

R u k a mama!!さんは市販の離乳食を試したりはしていましたか?

• 8月8日
  • Belobetty

Belobetty

市販のベビーフードを小分けして
    冷凍してあげてました!

食べる日、食べない日が続いて
    作っても無駄になってしまう事が
    多くて作るのが嫌になってしまい
    市販のベビーフードに切り替えましたよ🙋‍♀️

• 8月8日
  • choco

choco

そうなんですよね💦
    作っても無駄になることが多すぎて😭
    今週分のが無くなったら市販のベビーフードに切り替えるのを検討しようと思います!
    経験談をお聞きできて良かったです✨
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 8月8日
Ruis

うちの娘は離乳食初期は嫌々食べてる〜って感じでした😂
でも1歳近くなってからなんでも食べるようになりました!
いつかは食べるようになりますから、焦らなくてもいいかな〜とも思います!
もしあげるのがストレスになるようなら、離乳食すこしお休みしてもいいかもしれませんね🙆‍♀️

ママはごはんしっかり食べられてますか?
やらなきゃいけないことがあるのに、体が動かなかったりやる気が出ない時って、脳の栄養不足の可能性もありますよ😢
よく食べて、のんびりして、あまり気負いせず過ごしてくださいね☺️

• choco

choco

息子も嫌々食べてる感じです!
    凄い顔して嫌がります(笑)
    焦ったり無理やりするものじゃないですよね(>_<)
    息子の様子をみながらペースを考えようと思います!

最近は息子の後追いが始まって、泣くことが多くなったので1日1食になってしまうことが多くなっています😭
    水分は意識してるのですが、食事にまで気がまわっていませんでした💦
    気をつけないといけないですね(。-∀-)

アドバイスありがとうございます!!!

• 8月8日
ゆみ

毎日お疲れ様です♩私も離乳食の壁にぶち当たって、やる気が出るかとレシピ本など買いましたが、あんな素敵なメニュー名つけたようなご飯は出した事がないです。笑 白身魚の野菜あんかけ〜 なんて、大人でもめんどくせっ!って、レシピ本ポイです。笑
調べれば調べるほど、栄養とか硬さとか、普通ならこれを食べている頃なのに。。とか、頑張っても追いつかない。どうしよう😭と、比較しては悲しくなり、やる気もなくなっていくという負のループでした。

ベビーフードに頼ってみるのはどうでしょうか?いろんな意見があるし、ベビーフードでごめんね😭という感情が湧いてしまうかもしれませんが、考え方次第で抵抗がなくなりますよ♩

まず、売ってるものなのだから、人体に大きく悪影響を及ぼすようなものではないということ、赤ちゃんの好みを知るきっかけになるということです。

色々作ってたくさん量も出来たのに泣かれるほど拒否されたら、それはそれは虚しくなり、怒りすら覚えるかもしれません🤯🤯

ベビーフードに少しくらいお金がかかったとしても、あと1年もしないうちに納豆だけで大喜びしてくれる日がきます。やっすいもんです。笑

毎日あげる気になれなくても、栄養をあげようとかお腹を満たしてあげようと思わず、まずはご飯に慣れていこうね、という気持ちで進めていってはどうでしょうか☺️💓

ついでと言ってはなんですが、私の娘は月齢よりももう少し上の硬さが好きで、ベチャベチャは今も嫌がります。

全部レシピ本が正しいとは限らないですね♩

アレルギーなどには気を配り、あとは死なせなければ大丈夫!

• choco

choco

私も離乳食レシピ購入してとりあえず1週間と思って頑張ってみたんですが、息子の口に合わずで準備したにもかかわらず冷凍庫で眠ってます(。-∀-)
    本当に負のループです、、、

ベビーフードを色々試してみようと思います‼︎
    手作りするよりは気が楽ですよね‼︎
    今を乗り越えたらあとは楽だと考えて、やっていこうと思います!!!

たくさんの優しいお言葉本当にありがとうございます😭

• 8月9日