※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
お金・保険

LDKは何畳程度ですか?二階に部屋は作りましたか?LDKを広くし、二階を削って広げる予定です。

延べ床面積約38坪位で、二階建てのお家の方LDKは何畳位にしましたか⁉️

また一回に、部屋は作りましたか⁉️

我が家は私の両親が同居する予定なので、下に一部屋作りました😓今日かなり大まかな間取りをもらったのですが、すこしLDKが希望より少なかったので、広くしてもらってその分二階を削って貰おうと思ってます😵

コメント

Hachi☆

延べ床37坪ぐらいです!
LDK20畳程で、リビングの隣に4.5畳の和室を作りました♡
2階はトイレと主寝室とWICと子供部屋が2つです!
LDKは広い方がいいですよね🤔
柱の問題で、キッチン幅が狭くなったりして、すでに後悔するところあります😂笑

• てるてる坊主

てるてる坊主

そうなんです、理想では20畳位欲しくて💦まだ本当にざっくりな間取りで、工務店の社長さんの好きな感じで決めただけみたいなので、自分達の希望は伝えていけたらいいのですが😓予算もあるのでなかなか難しいですね💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ウチは延べ床36.5坪
LDK21畳、リビング横に4.5畳の和室、リビング上は全て吹き抜け、お風呂は1.25坪、洗面と脱衣所は別

2階は寝室、ウォークイン、子供部屋二つです(^^)!

1階は廊下を作らなかったので広く取れました💡

• てるてる坊主

てるてる坊主

廊下を削ると少し広さ取れますかね😵うちも二階はその位の間取りでよくて、リビングに重点を置きたくて💦

• 8月8日
こたつむり

延べ床面積36.69坪です!!
1階・LDKは18帖、主寝室7帖、パントリー2帖、洗面脱衣場3帖、お風呂1坪タイプ、和室6帖、WIC3.5帖、トイレ
2階・子供部屋各6帖、トイレ、それぞれの部屋にクローゼット、小屋裏収納(延べ床面積に入らない高さで広めにとってあります)
玄関には下駄箱とは別に土間収納、階段下も物入れにしてもらって、廊下は最小限にしてもらってます(о´∀`о)

• てるてる坊主

てるてる坊主

一階にそんなにスペース取れたのですね‼️私もリビング18畳位あればいいのですが💦

• 8月8日
  • こたつむり

こたつむり

元々2階に主寝室・子供部屋2部屋作る予定だったんですが、まだまだ子どもも小さいし、自分達が年取ってから2階に毎日寝るために上がるのもしんどいかな?
    って話になって、1階に主寝室作ってもらいました❤️
    あと、駐車場は4台分とってあります(´∀`*)

• 8月8日