※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊活

陰部のかゆみやおりものが気になり、病院でカンジダではないと言われて塗り薬を処方されたが、効果が一時的。再度病院で同じ処方され、症状が続く。カンジダ以外の原因や経験者のアドバイスを求めています。

※汚い話なので
苦手な方はスルーして下さい。

先月末から陰部がかゆくなり
その数日前には黄緑色の
おりものも出たので
通院してる病院へ相談すると
カンジダではないとの事で
塗り薬だけ処方されました。

多分、仲良しした後
生理用ナプキンして寝たので
寝汗でむれたのではと思います。

処方された塗り薬を塗ると
かゆみはおさまり、塗るのを
忘れたりもしたので
そのせいか5日から
またかゆくなり、おりものも
白くて、ねちょっとしたのが
出たのでまた不安になり
一昨日、病院へ。

みてもらうと
またカンジダではないとの事。
でもカンジダの膣剤を入れられ
また同じ塗り薬が
処方されました。

すると昨日から白いものが
出るようになり入れられた膣剤が
出てるのだと思いますが
出たのを気にしてると
かゆみが出てきます。塗り薬を
塗るとおさまりました。

かゆみというか
ピリピリして気になるかんぢです。

カンジダではないなら
何なんでしょう…。
カンジダ経験者の方
またこういう経験をした事がある方
いろいろ教えて下さい💦

コメント

あー

カンジダになったことありますが、初期だとちょっとかゆいなぐらいですが、悪化すると、とてもかゆくて、おりものも白く匂いもでてきます。
薬を毎日必ず塗ってねと言われ、1週間ほどで治りました。症状からすると、カンジダに似ていますね!
長く痒みが続くとつらいとおもうので、原因たしかめるためにも、病院かえてみてもいいかもしれませんね。

  • ホワイト

    ホワイト

    でも塗り薬を塗ると
    かゆみはおさまるんですよ?
    先生も何でも効く塗り薬だと
    言っていました。

    すぐ治るとは思いませんが
    塗り続ければ効果はありませんかね?
    不妊治療中なので病院は
    あまり変える気になれなくて…。

    • 8月8日
めーちゃん

カンジダではないとだけ伝えられて何なのかは診てもらえなかったんですね😭💦
おりもののにおいは気になりますか?
黄緑色のおりものだと細菌性膣炎やクラミジアの可能性もあります😫
検査をしてもらってはどうでしょうか💦

  • ホワイト

    ホワイト

    においは何もしません。
    クラミジアって他の人と
    行為をしたりしたら
    なるんですよね??😱

    • 8月8日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    クラミジアはオーラルだけでも移ったりします💦

    • 8月8日
  • ホワイト

    ホワイト

    そうなんですね😱😱😱

    でも処方された塗り薬は
    何でも効くと言われ
    塗るとかゆみはおさまります。

    調べたら入れられた膣剤が
    出た時もかゆみが出たりすると
    書いてありました。

    • 8月8日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    カンジダのときは確かに薬が出てくるとき少しかゆみはありました😫
    とりあえず塗り薬は続けて、1週間続けてもまだかゆみがあるようならまた受診してみてはいかがでしょう😊

    • 8月8日
  • ホワイト

    ホワイト

    先生もかゆみが出るなら
    1週間後に来てと言われました。

    やっぱ薬を続ける事が
    大事なんですね💦
    塗ったからといって
    すぐ治るとは限らない。

    でもカンジダではない。
    何なんでしょう(笑)
    とりあえず様子を見るのも
    大事だから、そうしてみますが
    気になってしまいます😖😖

    • 8月8日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    良い先生は必要以上にお薬出したりしないので、症状が治まっても薬は使い切ることが大切ですよ😊
    かゆみは我慢できないので気になっちゃいますよね💦
    早く善くなりますように🙏😢

    • 8月8日
  • ホワイト

    ホワイト

    ありがとうございます。

    でもカンジダって
    うつりますよね?!
    日常生活で気を付けてた事とか
    ありましたか?

    • 8月8日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    絶対ではありませんがうつる可能性もあります!
    でもそれより、せっかく挿れたり塗った薬が流れ出てきてしまったりデリケートになっている膣内を傷付けてしまうのが怖かったので治るまでは仲良ししないようにしています😫

    • 8月8日
  • ホワイト

    ホワイト

    他には気を付けてた事とか
    ありましたか?

    風呂とか
    手を洗うとか…。

    • 8月8日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    洗いすぎるのも禁物なので、ボディソープが中に入らないようにしたり中にかゆみを感じたらシャワーで軽く流したり…って感じですかね!

    • 8月8日
  • ホワイト

    ホワイト

    そうなんですね。
    ありがとうございます。

    ちなみにカンジダと
    診断されたのは内診だけですか?
    それとも検査したのですか?
    なおったと判断できたのは
    何ですか?

    • 8月8日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    私がいつもかかる病院の先生は内診しておりものを顕微鏡で見てカンジダだね〜って診断してくれます😊
    検査してくれる先生にもかかったことがありますが結果出るまで1週間かかるのでその場で診断出してもらえるほうが私は助かってました💦
    出された膣錠と軟膏を使い切ってかゆみがなければ治ったんだなと判断しています!

    • 8月8日
  • ホワイト

    ホワイト

    了解です。
    顕微鏡なら検査なかんぢですね。
    確かに原因が分かった方が
    いいですもんね!

    一応、塗り薬で
    様子を見てみます!!
    ありがとうございました。

    • 8月8日