※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aihamama
産婦人科・小児科

左薬指を切って血が止まらず、眠ってしまった1歳5ヶ月の男の子。病院に行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
1歳5ヶ月の男の子なんですが、先ほど左薬指の先を切ってしまい皮がペロリと捲れて血がなかなか止まりませんでした。5分後くらいに止まって眠ってしまったのですが、起きたら病院に行こうか迷ってます。皆様ならどうしますか??

コメント

リゼ

皮なら大丈夫ですよ🏥血も止まったなら処置のしようがないので😊
肉が切れてたら縫いますけどね💦

• aihamama

aihamama

早々の回答ありがとうございます😭初めての事だったのでバイ菌が入ったらどうしよう💦とか色々考え過ぎてました💦安心しました😊✨
    様子を見ようと思います❗️

• 8月8日
mina

そんな神経質にならないで大丈夫ですよ。
血がでてるなら傷の部分を洗うか
濡れた物で拭いて絆創膏すれば大丈夫です。

子どもはこれからたくさんの怪我をします。今よりひどい怪我をする時もあると思います。気にしていたらキリがないです!

• aihamama

aihamama

初めての大量出血に怯えてしまいました😨
    でもこれからもっとすごいケガをしていきますよね!私も強くならなきゃな!
    回答ありがとうございました😊✨

• 8月8日