※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nyanchu
子育て・グッズ

出産前の準備についてアドバイスをお願いします。特にベビーウェアについての意見を待っています。2月中旬に出産予定です。

出産前のグッズ揃えにめっちゃ悩んでます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
西松屋やネットで調べて出産準備リストを拝見してますがなるべく無駄のない買い物をしたい、、
なんて思いながら考えてると何がどれだけ必要だとかが分からなくなる💔
皆さん!出産前準備これは絶対必要だとかこんなけあれば大丈夫とかアドバイスくださーい。・゚(´□`)゚・。
因みに2月中旬予定です!
特にベビーウェア中心に意見くださいっ
その他グッズもお待ちしてます(>人<;)

コメント

みっさん。

最初の新生児期は短肌着と長肌着5まいずつ、ツーウェイオールが4まいで足りました!
吐き戻しが多い子や産後洗濯を頼める人がいないならもう少しあったほうがいいかな?とおもいますd( ̄  ̄)
手袋は防寒だけでなく顔をひっかかないようにつけてあげるといいですよ(o^^o)
あと、ガーゼは沐浴やらなんやらで必需品でしたが授乳スタイは完母で吐き戻し少ない子なのであんま意味ありませんでした(^◇^;)それと、柔らかいタオルとバスタオルが必要ですよ!

  • Nyanchu

    Nyanchu

    ありがとうございます_φ(・_・
    吐き戻しとかは生まれて様子みないと分からないですよね(*_*)
    そこは追々購入して足すようにします(´・∀・`)

    • 12月7日
Niho

はじめまして
34週間の2人目妊娠中です
1人目の時いろいろ買ったのですが
結構無駄買いしました…
ベビーバス 温度計 赤ちゃん用石けん 洗濯洗剤 とかですかね?
ベビーバスは折りたたみとかのが
場所もあまり困らないかもです…
うちはプラスチックの買って場所に困ってます。
ベビーウェアは2月ならまだ寒いので温かいものが良いかと思います。
肌着もたくさんあった方がいいですよ。
またのとこがプッチンとかになってるのとかオムツ交換楽ですよ!!
あまり役に立てなくてすみません…

  • Nyanchu

    Nyanchu

    ご意見ありがとうございます💡
    大変参考になります(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
    やはり服は多めの方がいいですよね(^_^;)
    ベビーバスも折りたたみ式を探してみます!

    • 12月7日
  • Niho

    Niho

    多めの方がいいですね。
    つなぎにするなら袖と足長いのがいいですよ。
    短いと少し大きくなると冬は寒くてきれなくなってしまいます…。

    • 12月7日
  • Nyanchu

    Nyanchu

    参考にさせていただきます!
    サイズを大きくする、、ということでしょうか(^_^;)?

    • 12月7日
  • Niho

    Niho

    サイズは新生児用とか60.70のものがあります。
    冬用の服なんですがズボンの部分が短いのとかがあるんですけど
    友達からもらったのですが
    冬にそれは寒いので…やめた方がいいですよ。

    • 12月7日
  • Nyanchu

    Nyanchu

    ぁ、なるほどそゆことですね💡
    すいません(^_^;)
    分かりました!ありがとうございます(^^)

    • 12月7日
ひなな

うちは夏生まれで短肌着を多めに買いましたがほとんど使いませんでした(ーー;)
コンビ肌着やツーウェイオールを少し多めだといいかもしれませんね!
うちの子は吐き戻しはほどんどなかったのですがおしっこやうんち漏れで着替えることがありました(^^;;
しかも冬となると乾きにくいので洗い替えは必要ですよね!
タオルやガーゼ、おくるみもあるといいと思います!
母乳パッドは必要ですね!服まで染みることもありますので(^^;;
あとは絶対ではないですがスリングや抱っこ紐などあれば便利ですよ!なかなか寝なくてもスリングに入れたらすぐに寝ちゃうので助かりました(^^)

  • Nyanchu

    Nyanchu

    ありがとうございます💡
    おしっこ漏れなどは仕方ないのかもしれませんね(^_^;)
    スリング、抱っこ紐、、_φ(・_・
    参考にさせていただきます!

    • 12月7日
  • ひなな

    ひなな

    気をつけてオムツしても、かえるときにやられることもあるので(T_T)
    何度夜中に洗濯機回したことやら…笑
    あとはスイマーバおすすめします!
    事故もあるみたいですが、私は1人でお風呂に入れなきゃいけないのでスイマーバで助かってます!スイマーバつけてる姿はなんとも言えないくらいかわいいですよ♡

    • 12月7日
  • Nyanchu

    Nyanchu

    あるある話ですね(^_^;)

    スイマーバ、、聞いたことないです(^_^;)
    調べておきます!

    • 12月7日
M02

肌着と2ウェイオール5枚ずつは
あると大丈夫だと思います。

外に出かけるなら寒いので
もこもこのカバーオールが
1枚はあると
寒くないと思います。

ミルクがこぼれたりするし
お風呂でも使えるので
ガーゼやタオルは多いほうがいいですね!
逆にスタイはよだれが増えてからでいいと思います!

手袋(ミトン)は嫌がって無駄買いでした、、きちんと爪切ってあげたら問題ないと思います!

  • Nyanchu

    Nyanchu

    ご意見ありがとうございます💡
    ウェアは多いほうが良さそうですね(^_^)
    ガーゼタオルも多めの方がって意見多いので参考になります(^^)
    爪ってすぐのびてきちゃうんでしょうか(^_^;)?

    • 12月7日
  • M02

    M02


    赤ちゃんの爪ののびるスピードすごいですよー!笑

    切り方悪いと顔に傷出来ちゃいます( °_° )!

    • 12月7日
  • Nyanchu

    Nyanchu


    そうなんですか(,,゚Д゚)!
    いいこと知れました(^^)!笑

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 12月7日
ともたそ

2月後半に出産予定です(∗•ω•∗)
今の所準備している物ですが、
短肌着、長肌着各6枚
退院、外出用カバーオール1枚
その他、洋服5枚
ガーゼハンカチ20枚
体温計
爪切り(新生児用と6ヶ月頃~)の
セット
ベビーソープ、乳液
おしりふきケース
お昼寝布団セット
哺乳瓶、おしゃぶり
以上です(∗•ω•∗)
これから買うものは、
チャイルドシート
毛布、敷きパッド、まくら
オムツ専用バケツ(百均)
位です(∗•ω•∗)

ミルトンは買いません!煮沸にします☆ベビーバス、抱っこひも、ベビーベッドは友人から借ります(∗•ω•∗)ベビーカーは様子を見て…って感じです☆

多分めちゃくちゃ最低限…(笑)
ベビーベッドももしかしたら借りない予定です。

ご参考までに♡
予定日近いですね♡
寒い時期ですが風邪に気をつけてください(∗•ω•∗)

  • Nyanchu

    Nyanchu


    既に準備始めてるんですね(^^)
    私は悩みまくりで全然揃えられなくて、、(,,゚Д゚)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます💡

    • 12月7日
なおたろす

2月の出産でしたら寒い真っ只中だと思うので、肌着は短着よりも長肌着やコンビ肌着多目の方が安心だと思います。
新生児期はあまり手足が動かないですが、1ヶ月過ぎたら手足も動くようになるので、コンビ肌着+カバーオールor2wayオールを用意されると長く使えると思います。
うちは3ヶ月になり洋服はサイズアップしていますが、肌着は最初に用意したものをまだ着ていますよ。
冬は短肌着はまったく着せていません。
あとベビー服は吐き戻しや洗濯の事を考えても、最初は5~6枚程度でいいと思います。
新生児サイズや50~60cmのものを用意されるかと思いますが、モノによって実際の大きさには結構差がありますし、産まれてくる赤ちゃんの大きさもわからないですもんね。
それから、先程言ったように月齢が進むに連れて手足が良く動くようになると、寝ている間にすぐ布団をはいでしまうので、新生児から使えるスリーパーがあると、暴れても大丈夫なので安心だと思います。

  • Nyanchu

    Nyanchu

    短肌着はあまり冬場は使わないのですね_φ(・_・
    参考になります💡
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 12月7日