※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

AとBは幼なじみで、Aが不幸自慢やアピールが激しく、Bは心配している。AはSNSでかまってちゃんで、旦那や家族に関する投稿が矛盾している。Bは常にAに引っかかり、Aの行動に疑問を持っている。自分が疲れたと感じており、客観的な意見を求めている。

かまってちゃんな友達Aと、Aをものすごい勢いで心配するBについて相談させてください。

AとBは小さい時からの幼なじみです。私は中学からの仲です。

とにかくAは自分の不幸自慢が凄いのと、自分は大変アピールが、すごい子です。
BもAが、そういう性格なのは分かった上で、それでも幼なじみだから、心配で仕方ないようです。

Aはとにかく、ラインタイムラインに
旦那と離婚したいと呟いて、話聞くよと3人で集まると、まさかの2人目出来ました♡報告があったり、グループラインに旦那が転勤になり、引越しする事になったと連絡来たと思ったら、車で40分のお隣の市(引越ししませんでした)だったりと、とにかくかまってちゃんなんです💦

インスタは、幸せ&リア充アピールに活用しており、ラインはかまってちゃんな不幸アピールで活用してます。笑

その作戦にBはいつも、引っかかります💦

元々A夫婦は、不倫関係で、旦那さんが離婚した後の、デキ婚です。

Aには過去にそれぞれ男は違いますが、中絶を二回してます。そして、旦那との2人目の子を妊娠した時に、子育て大変だから、中絶しようと思った発言。2人目の妊娠の2ヶ月前に、流産してしまい、それは、もう可哀想な私アピールすごかったです💦

そして、旦那さんは、クソ男です。笑
不倫してた時点でクソですが、浪費家だそうです。

Aは専業主婦で、子供2人います。旦那さんの給料だけじゃ、支払いが出来なくなってしまったようで、旦那さんは自分の実家がお金持ちだから、実家に頼ろうと言ったそうです。そこで、AはBに、実家に頼るのどう思うか相談してきたようで、Bは頼れる所あるなら頼ったらとアドバイスしたそうなんです。とりあえずAは子供2人保育園に入れ、仕事探し中のようですが、数日後にインスタに平日に五千円近くするうなぎをお昼に食べたこと、1週間おきに旅行に出かけたことを投稿したようで、手に取るように旦那の実家からお金もらったんだとわかる投稿してました💦これには、Bも呆れ、怒ってましたが、さっきBからラインがきて、お金借り連絡を、旦那は自分でしないで、Aにやらせたと怒りの内容でした。ちなみに、Aと旦那のお義母さんはめちゃくちゃ仲悪いです。

私は、日頃のAの行動から、自分が義母にお金借りるの頼んだ事は嘘なんじゃないかと思ってます。大嫌いな義母にお金貸して欲しいなんて、言えますか??

そもそも、支払い出来ないなら、節約すればいい話です。田舎なので、待機児童ないし、保育園預けたなら、パートに出ればいい、そもそも、不倫するような似た者同士の夫婦に私は、全く心配しません💦

それでも、Bは、いつも心配して、私に連絡してきて、そのBにも、正直疲れてしまいます。

もう、Bにハッキリ言おうかと思ってますが、私冷たいですよね。みなさんなら、客観的にみて、どう思いますか?

コメント

はなはないぬいぬ

大変だねえで終わらせて、あとは知らないふりしちゃいます。振り回されるのは嫌なので。Bさんも懲りるまではほっときましょう。忠告して悪者になるのも嫌ですしね。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😢Bに対して、そろそろ懲りなよってイライラしちゃいます💦小さな頃からの友達で、心配なのも分かりますが、せめて私には迷惑かけないで欲しいと思ってしまいます💦ほっときます!

• 8月8日

私は振り回されるのは嫌なので、
あまり関わらないようにしますね…😅

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😢そんなんです!もう、振り回されたくないんです💦仕事中、ずっと考えていましたが、もうほっとく事にしたした💦

• 8月8日
みみ

一度、厳しく突き放すこともAの為じゃない?くらいBさんには言った方がいいかも。

周りが何を言ったところで、結局Aは自分がしたいようにしかしないだろうし、周りから羨ましがられたり可哀想だと思われたい、それだけですよね。
Bが精神的に振り回されちゃって見てられない、と正直に話してみてはどうでしょう。AもBも、もう知らない!というわけではないということは分かってもらわないといけませんが。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😢この間会ったときに、もうそっとしておきな、あの夫婦は、そうやって何とかなっていくよって伝えたんですが、やはり、ほっておけなかったのか、今日またラインきて。。。仕事中、何て言おうとか、色々悩んだ結果、ほっときます!💦

• 8月8日

どーでもい〜 勝手にやってろ

って思って関わらないようにしますね。
たすまにあさんもお人好し過ぎるというかなんというか、放っておいたらいいと思うのですが…

Aは不倫の時点で私はさようならしますし、BもそんなAとみっちり付き合いそういうスタンスならBとも見切りつけます。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😢ほんと、私もバカでした💦私に以上に、お人好しのBで、困るといいますか。。。勝手にしろって感じですよね💦悩んだ結果、放置します!もう、付き合いきれません😢

• 8月8日